さっちゃんです♪



昨日ね、庭で洗濯物を干していたら

「すいませーん」と、見知らぬおじいちゃんが

声をかけてきましてね。


駅までの道を教えてほしいと言うので

スマホで調べていたら


なんと、このおじいちゃん

介護施設から飛び出してきたと言うじゃありませんか!!



どうしても自宅が見たい!命懸けなんだ!!

家を一目見たら施設に戻るから

なんとか辿り着きたいんだ!!!…と。



ものすごく真剣。


(꒪ꇴ꒪ ; )えっ!


マジか…。


ということで


警察に連絡して

施設の方がお迎えに来てくれて、一件落着。


……


……


でも、ちょっとだけ複雑だなって…。

( -᷄ω-᷅ )‪‪.。oஇ



結果的に私は

おじいちゃんの命懸けの脱走を

邪魔したことになるのでね。


そこは申し訳なかったなと。


ぜんぜん認知症には見えなかったし

なんならそこら辺のおじいちゃんより

しっかりされていて


本当に本当に、真剣だったからさ。



いや、もちろん

これが最善だったと思うのよ。

これでよかったんだけどね。



正しさとは、いつだって

誰かにとっては正しくても

他の誰かにとっては、正しくなんてなくてさ。


間違ってないはずなのに

なぜか、自分の心が痛かったり

誰かに痛い思いをさせてしまうんだ。



だから

正しいか正しくないか、じゃなくて


どうなったら嬉しいか、とか

どうなったら楽しいか、とか

どうなったら最高か、とか


そんな基準を持っていられたら

自分も他人も幸せよね。




あなたは、自分の中に持ってる正しさで

自分が痛い思いをしてない?

誰かに痛い思いをさせてない?



間違っちゃうのが人間だし

失敗しちゃうのが人間だからさ。


そこは大目に見てあげて


『どんな結果になったら最高だと思うか』

そんなのを判断基準にしてみてくださいな。



頭も心も柔らかく、生きてみましょ。




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)