さっちゃんです♪




昨日は予定が二転、三転、、、

いや、四転したのですが(¯∇¯٥)


最終的にやることになったのは

本当は最優先したほうが良いことでした(笑)




誰かのために、ちょっと無理して

自分を後回しにしたり


『やっておいたほうがいいかなぁ〜』って

誰かの顔色をうかがってみたり



そんなことをしてみたところで

自分は自分の本音をお見通しなのよね。

自分は自分のやるべきことを知ってるのよね。




一転、二転、三転…と

コロコロ変更になったのは

必要なことにたどり着くためだった


というわけです。




転がる(転ぶ)のって

たとえ痛い思いをしたとしても

たどり着くべきところに

ちゃんとたどり着くため。



そう考えると

私たちの人生というのは

つまずいたり転んだりすることが

実は大切な、切り替えポイントなんです。



だから、転ばないように気をつけるより


転んだら何をつかんで起き上がるか

転んだときに見えた景色をどう生かすか

転んだ痛みを何に変えるか


そのほうがメチャ大事。


というか、意識しなくても

なにかを手にして起き上がってますので♪




その瞬間は

失敗とか、うまくいかないとか

思うかもしれないけど


振り返ってみると

『あれでよかったんだな』ってわかるはず。




いちいち深刻になるより

ちょっとアホくらいが

ちょうど良さそうだわね♪




ということで…


さあ、今日も転がって行きましょう!

(なんか楽しそうじゃない?笑)


三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )♪





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)