さっちゃんです♪
 

 

これは本当の話なんだけど
願いって叶うのよ。


っていうか、叶っちゃってるの。



えっ、めっちゃ願ってるのに
全然叶わないんですけど…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

って思った?



そう思った人は、多分
自分の願いを勘違いしてるだけ
なんだ。




どんな勘違いかというと

こっちの方がカッコいいよね、とか
こうしたら褒められそう、とか
こうすれば好かれるはず、とか

心の表面で思ってる ↑ を願いだと思ってるの。



たとえば

痩せたい!
でも痩せられない!(叶わない)

って場合
『痩せたい』は表面的な願いってことだね。



本当はそんなことないんだけど
世間一般的に、スリムでスタイルが良いほうが
女性として価値があるように思われがち。


だから、痩せたほうがいいよね?
痩せたら、自分に自信が持てるかもしれない。

痩せて素敵な自分になったら
アレやって、コレやって…
そしたら人生薔薇色だわ〜♪

って夢を描いているのよね。


だから『痩せたい』って願いたくなる。



でもそれを"本気で願ってる"って思ってることが
そもそも勘違いだったりするんだ。(残念!)



いやいや、そんなことないよ!
本気で願ってるもん!

って思うでしょ?



でも、心の底では
今の体型に、本気で困ってないの。


それより
美味しいものを食べるのが幸せ♡とか
運動するのは嫌だ。とか

パートナーいるし。とか
今さら嫁に行くわけじゃないし。とかね(笑)


他にも
チヤホヤされていい気になってるヤツを見ると
イラつく!とか

恋愛で辛い思いをしたことがあると
モテてしまうと、また嫌な思いをするかも。
だからキレイになんかなりたくない。とか。



痩せることより優先したいことが
心の底にはあったりするのよ。


きっと「痩せないとあと3ヶ月の命だよ」
って言われたら、本気で『痩せなきゃ』って
思う人が多いと思うんだ。




『結婚したい』が叶わないのは
老後が心配なだけで
ひとりの方が自由って思ってるのかもしれない。


『家族仲良く暮らしたい』が叶わないのは
いいお母さんでいるのは疲れた!って思ってて
だから家族の足並みが揃わないのかもしれない。


『離婚したい』が叶わないのは
自由は欲しいけど
生活していく自信がないのかもしれない。



そうやって私たちは、表面的な願いを
自分の願いだと勘違いしてるから


怒られたくない、とか
嫌われたくない、とか
辛い思いはしたくない、とか


心の底で思ってる、本当の願いである
損したくない!が叶っちゃってるの。



さてさて。

あなたのその"叶わない願い"の裏側で
どんな"本当の願い"が叶っているんだろうね?


心の底を探ってみてね。


ただでさえ暑くて
頭がオーバーヒートしちゃいそうだから

エアコンの効いた涼しいところで
じっくり自分と向き合ってみてね。


で!
もし意図しない形で叶ってしまっている
願いがあったら

もう一度、願いなおそう。



本音に気づいたら
必ず目の前は変わっていくからね。




今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)