さっちゃんです♪
 
 


今思い返すと、子育てって
めちゃめちゃイライラの連続だったなぁ〜
と思うのです。( ´-`).。oO



でも


お店の中でギャン泣きされたこととか

💩がオムツから盛大に漏れて
途方に暮れたこととか

ひとりでチビ3人をお風呂に入れるのは
マジでカオスだったこととか



当時はホントに泣きたいくらいの
(いや、泣いた)
大変だった出来事が

今では大爆笑のネタになっているのです。
まるで武勇伝。



初めて歩いた!とか
初めて「ママ」って言った!とか

そんな記念すべき出来事と並ぶくらい
(いや、それより)
なぜか💩の方が印象的(笑)


 
家族で旅行に行ったりとか
可愛い寝顔とか
とびきりの笑顔とか

きれいな思い出も
たくさんあるんだけどねぇ。



人ってやはり、心のどこかで
苦労をしてみたいのかもなぁ。。。
なんて、ふと思ったのです。




そのときは真剣に
『もうダメ…』…(o_ _)o パタッ
って思ったとしても


その苦労を笑いに変える
チャレンジ?ゲーム?ミッション?
を楽しんでいるのかもなぁ。


と。



全ては、後になってわかることだから


子育てだけじゃなく
今自分が「大変だ」と感じていることは


今はそのまま「大変」でよくて

無理にポジティブに変換する必要もなくて



ただ、未来の自分にとっては
『最高のネタなんだ』『いつかわかる』
ってことだけ、頭の片隅に置いておければ

それでいいんじゃないかな。

と。



なんか、取り止めのないことを思ったのでした。





オチがなくてすみませぬ。



 
今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ