ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。


白野:あー・・・負けたぁ・・・やっぱりマスターとしては強いなぁ・・・・・・悔しいね。やっぱり
BB:楽しんでくれましたか?先輩?
白野:BB・・・うん、楽しかったよ!本来はこんな感じだったんだね!
BB:・・・この世界では、ですよ?
白野:え?
BB:この世界には異世界の猫さんがいます。それでこんな感じになってるだけなんです。この世界の私はこうしたってだけ・・・そう思っていただけたらと思います☆
白野:そっか・・・別の世界では別の世界のBBがまた違った夏のイベントをやってるんだね
BB:そういうことです♪あと、この世界のぐだ子さんは猫さんがいるから強いんです。彼女はずっと猫さんたちにコンプレックスがありました。簡単に特異点を解決する司令官や、そのリーダーシップで特異点を解決に導いた猫さんもいました。そして、猫さんではないですが、彼女の自信を奪った影のマスターがいましたし
白野:あー、なるほどね。それに追いつきたい、どうしたら?常に考えてるわけだ…そりゃ、強いわ
BB:常に戦局を考える・・・そこに導いた猫さんもいましたね。敵対してても彼女を成長させてる。面白い関係ですよね〜
白野:まったくだね
徒桜:やはり、現れたな・・・我が因縁の相手よ。何故ムーンキャンサーなのかは知らんが・・・

テノチティトラン:そちらの世界でもそうでしょう?世界でもっとも美しい水上都市…月の湖、ですよ?
徒桜:・・・そう、なのか?水上都市なのは認めるが…月の湖?・・・桜花は桜花の湖とか言ってたが…
テノチティトラン:・・・・・・桜花ぁ、そこは月の湖でしょうが!あとでとことん言って聞かせないとです、ね!
徒桜:貴様は・・・神都オウカの化身ではないのか?
テノチティトラン:・・・やはり知っていましたか…ですが、ここにはトラマカスキはいません。ですから今の私は・・・王都テノチティトランです、ね
徒桜:そうか・・・あの強さは一時的なものか…やはりお父様を呼ばないとダメか・・・帰ってレティアと戦うわけにもいかんし・・・
テノチティトラン:舐められたものです、ね…今の私は弱いと?
徒桜:失礼した。さぁ、始めよう…ここには桜花はいないが加護は受けているな。同じ状況だ!
テノチティトラン:・・・何を言っているのかわかりませんが…その記憶はどうやら補完されているようです、ね。そこのカルデアのマスターは邪魔です。さっさと行って下さい
徒桜:・・・行け
ぐだ子:うん!お願い、徒桜!
テノチティトラン:ふふ・・・六神将と共に戦うカルデアのマスターですか
徒桜:一時的なものだ。気にするな。我は貴様との決着を付けに来た。我らが神都オウカと同一存在…か。懐かしいものだ。あの時代、猫が最も繁栄した時代。そしてこれからの地球の出発点でもあるからな・・・
テノチティトラン:そうでしょう、ね。桜花ならきっと私から始めるはず。貴女はそれを否定するのです、か?
徒桜:それは貴様次第だ!テノチティトラン!いや?敢えてこう呼ばせてもらおうか…神都オウカの化身オウカ・レティア!桜花の最良のサーヴァントにして、我が父のサーヴァントである貴様を倒して、新たな地を選んでもらう!この世界に貴様がいるから、あそこにこだわろうとするのだ!
テノチティトラン:行きます・・・
徒桜:来いっ!
The end
出演
テノチティトラン
BB
岸波白野
ぐだ子
おまけ1
・宝具アップサーヴァント

テノちゃん、宝具5!
苦労しました(笑)
おまけ2
・聖杯転臨


無事にLv100!
フォウくんMAXです!
数字が細かいので、画像を拡大してみてね。
あとがき
私にとって、テノチティトランという都市の存在は大きいです。
この都市が暗かった猫の世界を明るくしてくれたとも言えるからですね。だから、第二部第7章でテノチティトランというサーヴァントがいたのは驚きました。
どこまで猫の世界をブログで掘り下げろと?って思ったほどです。壱与さんの時もそうだったんですが、彼女の場合は師匠くん関連ですからね。
でも、テノチティトランは違います。
彼女は世界の要なんです。猫の世界を大繁栄に導いた都市オウカとまったく同じ場所にあった都市。猫の都市オウカが人類史のテノチティトラン。
私が一番思い入れのある都市で、猫の世界では桜花が造った都市。だから、その都市精霊オウカ・レティアは常に桜花と一緒。
桜花が一番好きなサーヴァントがテノちゃん。
いてくれてありがとうございます。
貴女がいたから、桜花がこの世界で一人ぼっちじゃないんです。
桜花と一緒にいてくれて、ありがとう、テノチティトラン。改めてお礼を言わせてね。
次回11月29日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪