どんより曇った朝です。
 
なぜか昨日から あまり気分が乗らなくて やる気が出ない私ですが
そんな日々でも家事や介護は待った無し
 
玄関のしつらえを 旧暦の桃の節句から端午の節句に衣替え
大袈裟ですが 陶器の雛人形から 小さな陶器の鯉のぼり 節句人形
そして兜に交換
 
雛人形は例年なら 4月3日の夕方には片づけますが 今年はそんなエネルギーや
気力がなくて 昨日は雨だったし 今日はめまいがするし、、、、と言い訳を並べ
週末に娘に手伝ってもらおうかな
 
そして今日は 仕事関係で銀行の用事があったので ちょっとお出かけ
怠さは毎日の事 不調だって動きます 乗り切ります、、、、、、、と言いながら
 
出会う人に 痩せた 体調どう?と言われてしまい 何も言わなくても 今日の不調は
ハッキリわかるんだと痛感
 
昨日の草取りと気持ちの焦りが身体に出るんですね。
 
 
 
数年前のちょっと若い呉謹言さん
フレッシュな感じですよね  
 
可愛いくて癒されます。
私 女優さんをこんなに好きになったことあったかな?
 
沼から救ってくれた女神です。
地元に中国ドラマを見ている友人がいますが BS11やBS12の作品を見ていても
俳優さんの名前など興味ない感じで  今 何を見てるのくらいの会話
 
中国が嫌いだからドラマも見ない 韓流が好きの友人もいますね。