鈴鹿市の沖縄三線教室 生徒さんよりご感想をいただきました! | 京都市・鈴鹿市の沖縄三線教室♪栗山新也沖縄三線教室

京都市・鈴鹿市の沖縄三線教室♪栗山新也沖縄三線教室

京都府京都市・三重県鈴鹿市の栗山新也沖縄三線教室です。生徒さんの「三線が楽しい!」の気持ちを1番に、やさしく楽しくレッスン!ポップス・沖縄民謡・古典音楽を大人の初心者や経験者、子供、シニアの方に指導致します。

鈴鹿市の沖縄三線教室 生徒さんよりご感想をいただきました!

こんにちは♪京都市・鈴鹿市の沖縄三線講師・栗山新也です。

鈴鹿市の沖縄三線教室のご紹介です。

 

三線は沖縄に伝わる楽器。

 

三つの弦が奏でる優しくあたたかい音色は、聴く人の心を癒し、穏やかな気持ちにしてくれます。

 

 

一人でゆったり弾けば心が安らぎ、仲間と賑やかに演奏すれば一体感と喜びに包まれます。

 

三線を弾くと沖縄気分を味わうことができ、心も体もリフレッシュできますよ。

 

 

鈴鹿教室、初級クラスに通う生徒さんから嬉しい感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

 

嬉しい瞬間は、新しい曲を練習して弾けるようになった時や、自分ができなかったことができるようになっときです。

 

また決して会えることのなかった方とこの三線教室で出会えてかけがえのないお友達ができたことです。

 

先生と一緒に歌えることが楽しいです。

 

基本をしっかりと教えて頂けるし、細かく少しずつ教えていただくので、なかなかうまくいかないんですけれども、できるようになればいいなと思って…これは独学では絶対にできないことだと思っています。

 

 

新しい曲を習得したり、できなかったことができるようになる喜びは、私も演奏者として経験してきました。

 

その達成感はひとしおですし、音楽の醍醐味ですね。

 

また、教室が皆さんの交流の場となり、素晴らしい仲間に出会えたことも本当に嬉しいです。

 

三線は人と人をつなぐ力を持っていますね。

 

一緒に演奏する仲間がいるからこそ、音楽はさらに豊かなものになります。

 

そして音楽を楽しくためには基礎が大事ですよね。

 

当教室では基礎・基本をゆっくりわかりやすく指導していますよ!

 

これからも生徒の皆さんの三線を楽しむ気持ちを大切に一生懸命サポートしていきますね。

 

 

●アクセス

 

〒513-0002  三重県鈴鹿市津賀町648番地1 SRKビル1Fスペース

 

 

県道27号線「広瀬町東交差点」を津方面から右折、四日市方面から左折してください。


 

「大徳屋長久」の看板が見てきます。そのまま直進してください。

 

 

次の交差点も直進してください。

 

 

この建物が会場です。そのまま直進してください。

 

 

建物の手前に広い駐車場がございますので、こちらに駐車してください。

 

 

 

●体験レッスン日程

 

鈴鹿教室:毎月第1・3土曜日  13:00~14:00

 

●料金:2,500円(三線レンタル無料)

 

●会場

鈴鹿教室:SRKビル1Fスペース(三重県鈴鹿市津賀町648番地1)

 

アクセス

 

月謝

 

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

090-6083-8357

 

教室には鈴鹿市、四日市市、亀山市、津市、松阪市、愛知県などから生徒さんが通ってくださっています。