英語のアプリ。

duolingoってご存知ですか?

このduolingo の意味は【2つの言語】という意味です。

日本語と英語 モードにして問題を解いて、音声に合わせて発音するだけで
きれいな発音になると言われています。


実はここカナダでも、初心者向けの言語アプリとしてかなり人気です。


英語とチェコ語モードにして、チェコへの旅行前に少しでも単語を覚えたかったという友人もこのアプリを使っていました。


チェコのレストランでも、なんとかうまく話せたそうです。

このアプリは、その週獲得したポイントのランキングが出たり、アプリ内で各グループで出し合う質問などに英語で答えたりできます。


このアプリをしている方たちでグループが作られ、そのグループの中で問題を出し合うと英語での会話も広がるので、英語勉強のモチベーションも上がります。





基本から始まり




接続詞、前置詞なども。




さらには関係代名詞などもあったりします。

レベル1をクリアーすると次の題材が開く仕組みです。

最初は、いやというほど(笑)同じ単語の繰り返しですが、徐々に難しくなっていきます。
 

通勤の合間にもチョコチョコ出来るのでいいですよ。


それではここから求人のお知らせです。
カナダカナダカナダカナダカナダカナダカナダカナダカナダカナダカナダカナダ

カナダのオンタリオ州で、一緒にログハウス建築に携わってくださる人材を日本から募集したいと思います。

経験者(建築関係)
性別:男性
年齢:40才以下
ご興味がある方はこちらのアドレスまでご連絡下さい。 
ks39sakura@gmail.com

詳細についてはメールにてお知らせ致します。

締切になりましたら、このサイトにて随時お知らせ致します。

目晴れランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング