1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-08 19:56:00

今までありがとうございました!

テーマ:真栄田岬(まえだみさき)


今年初のシュノーケルはこちらの真栄田岬にて!台風が来る前に行ってきたよ♪



この階段を下りていきます。私がダイビングのライセンスを取った時は、ここは崖でした。タンクを背負って崖を下るのも、登るのも、ちょ~きつかった記憶があります。^^; 今は階段できて楽になったなー。



階段の右側の海。有名な青の洞窟に行ける場所につながります。



階段の左側の海。今回はこの場所でシュノーケリングを楽しみました♪



たっくさんの魚がいて楽しかったなー。


離島に行かずとも、気軽にシュノーケルと魚を楽しめるポイントです。



浅瀬ですら、こんなにたくさんの魚。この魚、洞窟の中にもいたと思う。光に当たってキラキラと綺麗です。



この日は雲が多かったのですが、透明度は良かった。けっこう深い場所だけど、左下の鎖が見えるの分かるかな?



プカプカ気持ち良かった♪だけど、フィンを付けていないと、はやせ君がすぐに興味がある場所で泳いでいくので、移動が大変だった。^^;



こんな感じで今年も海を楽しみます♪あとは、今年のテーマは 『 生物 』 もあるな。生き物に強い関心あるもんね。



さてさて、今までオープンにしてきたはやせ君の成長日記のブログも、これを最後にアメンバー限定の記事にする予定です。

パスを希望された方、ありがとうございます。これからもお付き合いが出来るのが嬉しいです♪アメブロで継続していくため、アメンバー申請をしてもらえるでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _ )m


沖縄パワーか、意外とアクセス数が多かったのに毎度ながらビックリしていました。今までたくさんの温かいコメントをありがとうございました。そして、成長を見守ってくれていた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!これからも、はやせファミリーらしい子育てをしていきたいと思います。(‐^▽^‐)


photo by はやせパパ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします ⇒ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2014-07-02 20:07:00

夜のリーフウォーク 満天の星空☆

テーマ:海、ビーチ、プール


はやせ君が入っているクラブ、今月は夜のリーフウォークツアー!アメリカから来たお友達も一緒に参加!夜の海はどんな生物がいるんだろう!?パンフレットで危険生物を確認したら、日が落ちるのを待って行動開始。



うん、いい感じで日が落ちてきたぞ♪


こういう洞窟っぽい場所ってなんだかワクワクする♪ルリスズメダイがたくさんいました。


普段なら毒持ってる?と思って触らない生物も、ガイドさんがいると安心。いろいろ説明してくれてとても勉強になりました。アメフラシ、ナマコ、ヒトデ、カニ、魚♪海ヘビもいました~。ウフフ。^^


気の合うお兄ちゃんと一緒になって魚を捕っていましたが、ナイスコンビネーションでした!

『ボクが追い込むから、そこですくうか?』とか、お互い意見を出し合っては、試行錯誤しながら頑張っていました。こういう事も、コミュニケーションをとる練習になるね♪


夜の海、一人だとこわいけど、みんなで探検するとワクワクに変わるのはなぜだろう。タコや食べられるものを捕まえて、調理するつもりだったけど、残念ながら予定通りにはいかず・・・。^^;

でも、満天の星空がとっても綺麗でした☆はやせ君にとってもいい楽しい思い出になった事でしょう♪^^


☆訪問・コメントありがとうございました!

 6年ぶりだったのでやはりお互い忘れていましたが、子供のコミュニケーション能力の高いこと!

 特に上のお姉ちゃんとは気が合うようで、虫をとったり、風船で遊んだり、ベットでジャンプしたりと楽しんでいました♪



photo by はやせパパ・ママ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-06-28 15:00:00

6年ぶりの再会!

テーマ:遊び


アメリカからお友達が遊びにやって来ました~♪はやせ君が1歳の時に遊んでいたAちゃん。なんと6年ぶりの再会!



ひとつ下の女の子なので、はやせ君も『ママ、何して遊んだらいい?』と、お互い恥ずかしそうな感じだったのですが。

スーパーに売っているグミを作るキットで遊んでいると、すぐに打ち解けてきました。^^



あとは、はやせ君も姉妹たちもやんちゃぶりを発揮!虫取りが楽しそうだったね。あっ、はやせ捕りかな?^^



お昼は海が見えるオサレなカフェよりも、魚が美味しい漁港でランチを希望した友達。アメリカに住んでいるので、美味しくて新鮮な魚を食べたいそうだ。ランチ後もお家で遊んで遊んで♪



お隣の女の子も遊びに来てくれたよ♪女の子3人に囲まれて、幸せ者のはやせ君だ♡



もうしばらくは沖縄に滞在するので、たくさん遊べそうです♪梅雨も明けたし、嬉しいよ~(^^)♪


☆訪問・コメントありがとうございました!

 梅雨が明けてテンション上がりまくりのはやせファミリーです!青い空が気持ちいいよー!やりたい事がたっくさん(≧▽≦)


photo by はやせママ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-06-27 08:21:00

沖縄 梅雨明け!

テーマ:遊び

じめじめから抜け出たー!


沖縄梅雨明け宣言!


はやせ君の季節がやってきます♪テンション上がるわ~☆


どこ行く?

はやせ 『 海とか楽しいところ~、BBQもしたい。虫も捕まえたい。キャンプもいいし・・・・。 』


やりたい事はた~くさん!まずは、フラフープでも回していてくれ~。^^;


オレの季節だ!弾けるぞ☆



☆訪問・コメントありがとうございました!

 干潟のウミエラツアー、詳しい方がガイドしてくれるので、いろんな生物を発見できたりと楽しかったです。

 今度は頂いたパンフレットの生物を覚えて、はやせ君と発見できるか探検したいな♪^^


photo by はやせパパ・ママ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-17 16:58:00

海へつながる干潟の大切さ

テーマ:海、ビーチ、プール


泡瀬干潟のウミエラツアーに友人と参加してきました。曇りのち雨、時々カミナリ、晴れてまた雨というすんごい天気でした。

天候はずっと気になっていたのですが、参加させたいし、雨でも子供にとっては冒険になるからそれでもOK!と思っていたのですが、まず、はやせ君は雨が降っている事すら気にならないし、動じません。^^



初めて見たイカの卵!すでに孵化している赤ちゃんイカもそばで泳いでいて可愛かった♡



いろんなカニの種類もいたけど。このカニさんには感動!はやせ君がツンツンして、いじっているカニさんの下にはメスのカニがいて、自分が覆いかぶさって一生懸命に守り、庇ってあげていました。カニにも愛ってあるのねー♪



横歩きではなく、前進するカニや、イソギンチャクエビ、ミナミゴメツキガニ、砂ぢゃわん(タマガイ類の卵)、写真には撮れなかったけど、フグもいたし、モズクもあってその場で海水で洗ってバクッ♪美味しかったです。

海の中とは違った楽しさがあり、そして、いろんな種類の生物や貝の多さにも驚きました。絶滅が危惧されている生きものもたくさん生息している場所でもあります。



左がウミエラです。珍しいサンゴの種類。 右がフタスジナマコ(だと思う)。日本でここでしか見られない、浅瀬の千出する妖精ウミエラと呼ばれるサンゴをみる為に、3㎞以上は歩きました。

ママ友は子供を抱っこしての参加。はやせ君が抱っこマンで大変だった頃を思い出しつつ、友人も子供のために頑張る努力に感心しました♪



はやせ君はいろんな生物を発見しては、捕まえて、触って、肌で感触を感じて大はしゃぎ!なんとタコも捕まえたよ!

生きてるタコの吸盤のすごさに驚いていました。海に潜る前にこういう経験が出来て良かったと心底思います。タコは意外と危険なので・・・。

そして、相変らず説明してくれる人に対して、ずっと質問攻め。彼の積極性は誰に似たんだろ。^^;



最近はホタルを見に行って(↑結婚しているホタル)、幻想的な気分を味わったり、公園でザリガニを釣っては飼育。

はやせ君が捕まえたタコも 『 父の日だからパパにプレゼントして、食べる!』 と張り切っていたのが、可愛かったな。笑


干潟の大切さを学べた良いツアーでした。埋め立て計画も出ているけれど、たくさんの生物が生存している、大切にしないといけない場所だと思いました。冬になると、海ホタルの観察会もあるとの事で楽しみです♪また参加しよう。

今年はもっともっと自然体験させてあげよう!生物にも触れて、生きた学びをたくさんさせてあげたいです。^^


☆訪問・コメントありがとうございます!

 私の方はすごぶる体調もよく、テニスに行ったり、元気に動き回っているものですから、逆に友人に心配されてます。

 というか、もう呆れられているかも。^^;

 退院後、4週間は自宅安静!と書かれていましたが、楽しいことをするのが回復の一番の近道だ!

 自宅で安静にしておけば、外では何をやってもいい!と私なりに解釈。笑


photo by はやせママ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-05-29 10:08:00

いない間に成長してました。

テーマ:記録


私事ですが、卵巣腫瘍(デルモイドシスト)が見つかり、入院・手術する事になりました。

はやせ君、時間がないながらも宿題を早く終わらせ、ママのところに毎日お見舞いに来てくれました。

寂しがっているのを我慢している様子は、親として切ない気持ちになりました。



先生が手術の様子をビデオで見せてくれました。うぅ、これを見ると、傷口がよけいにズキズキ痛み出します。^^;

はやせ君も途中から顔を隠し、『いたいー!もう見れない(><)』と言ってたね。医者にはなれないな。笑



一生懸命、ママのために。



帰ってきた時のサプライズを頑張っている様子。^^



美味しいお味噌汁も作ってくれていたね。トマト入り。あはは。



手術も成功♪無事、退院出来ました。術後も良好です。^^

このサプライズ(ママ大好きのお手紙付♡)が嬉しすぎて、笑ってしまって、やっぱり傷口ズキズキ。笑


私がいない間、観たいテレビもみず、宿題を早めに終わらせお見舞いに。

退院後は、ずっと私の事を気遣い、温かい言葉をかけてくれます。ママの力になろうと、そして怒らせないようにしようと(笑)、頑張っている様子がたまらなく愛しく感じます。


術後に目覚めた瞬間、パパに 『ダレ?』 と言ったら本気で焦っていました。このシチュエーションがやって来た時に、ずっと言いたかった冗談だったので、言えて満足。^^

でも、その仕返しか、入院中は笑い地獄にされて傷口が痛んで死にそうでした。^^;


☆訪問・コメントありがとうございました!

 人が集まっているお家。住んでいる方の人柄のせいか、家全体が良い氣で包まれている感じがします。

 子供が小さい内に、もっともっと遊んで、楽しい思い出を作ってあげたいです。^^


photo by はやせパパ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-05-22 11:43:00

パラダイス空間♪

テーマ:遊び

仲良しのS君宅で4ファミリーが集合!プールも出来るほどの快晴で、子供たちもワクワクが止りません♪

遊んでいたら、近所の子供たちも遊びにきてたね、それも素敵だなーと思ったよ。^^


4ヶ月ぶりの再会だったので、はやせ君は大好きなS君にぴったんこ♡


パパたち3人が子供たちを連れて花火の買い出し~♪気持のよい散歩道だわ。S君パパありがとー。^^


帰りを待っているママ達に、お花も摘んできてくれたよ♪やっぱり、虫が付いていたけどね・・・。^^;


プール、テニス、将棋、自転車、ゲーム、テレビ、カラオケ、オモチャ遊び、美味しいご飯にたくさんのお菓子!

パラダイスのような空間で思いっきり遊びました。もちろん、大人もね~♪


屋上で花火!一足先に夏気分でした。楽しい1日だったなー♪子供たちにとっても、こうやってみんなと過ごした記憶ってきっと残るだろうな。たくさん、たくさん、いい思い出を作ってあげよう(^^)


S君パパ・ママ、いつも素敵な時間をありがとう!でも、あんなに遅くまでゴメンナサイ!次からは、帰る時間をタイマーセットします。^^;


☆訪問・コメントありがとうございました!

 とったウニは食べれないものなので(たぶん)、そのまま海に戻しました。 次こそは!洞窟に星砂採取をするぞー♪^^



※ご報告

 まだ、どのサイトを使うかも決めてはいませんが、コメントのやりとりをしている方、

 友人を対象にそろそろパスワード閲覧にしようかと思っています。

 これからも交流を続けて頂ける方は、ぜひコメントで教えて下さい。

 パスワードを後ほどご連絡致します。


photo by はやせパパ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-18 14:15:00

イノー(礁池)散策

テーマ:海、ビーチ、プール


ゴールデンウィーク、名古屋のお友達K君が遊びに来たよ!一緒に冒険に出発!!



ホントは洞窟があって、星砂がとれる場所に連れて行く予定だったけど、道に迷って違う場所に到着・・・。ごめんよー。^^;



干潮時に合わせて来たので、イノー(礁池)散策しました。普段は水中に生息していて、なかなか見られない生物を探したりするのだが・・・。



はやせ君は、なぜか、虫取り網でウニをとってたよ。^^; 



素敵な場所を発見できてご満悦のK君♪



洞窟や星砂がなくても、ウニをとり、魚を観察し、やどかりで遊び、じゃれ合う二人♪



自然を楽しむ二人。自然で遊べる二人。とても素敵な事だよねー。今年の夏もまた冒険・探検をしよう!


☆訪問・コメントありがとうございました!

 新しいお友達との関わりで息子の成長も見えました。これから1年、いろんな事にチャレンジしていく事になりますが、精一杯応援したいと思います。^^


※ご報告

 まだ、どのサイトを使うかも決めてはいませんが、コメントのやりとりをしている方、

 友人を対象にそろそろパスワード閲覧にしようかと思っています。

 これからも交流を続けて頂ける方は、ぜひコメントで教えて下さい。

 パスワードを後ほどご連絡致します。


photo by はやせママ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-12 08:42:00

新しい仲間たち

テーマ:海、ビーチ、プール


はいたーい!梅雨入り前の沖縄です(4月)。なかなか、ブログアップする時間がとれません。^^;



さてさて、はやせ君、4月から新たな活動開始!まずは自己紹介♪



うふふ、照れると顔や耳を触る事を知りました。^^



第1回目のこの日、自己紹介の後は子供たちでBBQの準備をしました。みんな、とても張り切って楽しんでいました。マイ箸、マイコップ、マイ皿を持参して食べたよ。砂も入っていたけどねー。笑



初めて会う子供たちだったので、お友達が出来るか心配だったけど・・・。



すでに仲間になっていました♪

活動が終わった後も、『ママ、お友達が出来たからまだ遊んでいい?』と聞いていたね。なんだか、嬉しかったなー。



1年間、この仲間たちと活動を共にします!活動内容はおいおいブログにアップしていきます。



BBQの後はゲームだったり、鬼ごっこもしました。でも、範囲広すぎ・・・・。鬼さん大変。笑


☆訪問・コメントありがとうございました!

 素敵な結婚記念日でした。家族が健康でイベントを祝えるって嬉しい事ですね。ただただ、パパに感謝です。^^



※ご報告

 まだ、どのサイトを使うかも決めてはいませんが、コメントのやりとりをしている方、

 友人を対象にそろそろパスワード閲覧にしようかと思っています。

 これからも交流を続けて頂ける方は、ぜひコメントで教えて下さい。

 パスワードを後ほどご連絡致します。


photo by はやせパパ・ママ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-05-01 17:26:00

クマノミ号&海の中のダイニングバー海風(うみかじ)

テーマ:イベント


クマノミ号乗船。透明でエメラルドグリーンの海は眩しいほどでした。


海底にいるお魚さんにも楽しませてもらいました♪


たっぷり50分!波がなかったから良かったけど、これ以上長かったら船酔いしてたな・・・。^^;

遠くに船がたくさんあるポイントは、沖縄の有名な青の洞窟の近くです。



たくさんの人が海を楽しんでいる。この日はダイビング日和だったから、きっといい思い出が出来ただろうなー。



はやせ君と ♡ を作ろうとしたけど、フラれちゃいました。^^;



今度はブラックシャーク号に乗船!と言いたいところだけど、はやせ君が仲良くしている東京のお友達が遊びに来てくれるまでお預け。親と一緒より、お友達と一緒の方が何倍も楽しいもんね。^^



船から海を眺めるよりも地上から眺めた方が最高だ!



今度は卓球!けっこうはまりつつあるはやせ君♪



夕食はここで!



海の中のダイニングバー 琉球炭火焼 『 海風(うみかぜ) 』 、まるで水族館、巨大生け簀?のような素敵な空間で料理を堪能しました♪



連れてきてくれたパパに感謝、毎度毎度、記念日には計画を立ててくれます。パパと結婚できて幸せだー♪(^^) 

この石垣島のマリンビールも美味しかったー!


☆訪問・コメントありがとうございました!

 真夏のように日差しが強くないので、今の時期だけは外でもボーっとのんびり出来ます。

 しかし、夏になると5分も外であの状態は無理だな。^^;



※ご報告

 まだ、どのサイトを使うかも決めてはいませんが、コメントのやりとりをしている方、

 友人を対象にそろそろパスワード閲覧にしようかと思っています。

 これからも交流を続けて頂ける方は、ぜひコメントで教えて下さい。

 パスワードを後ほどご連絡致します。


photo by はやせパパ・ママ
ブログランキング 応援ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

デジカメで作るオリジナル写真集マイブック

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。