日本語って! | KS-Labのブログ

KS-Labのブログ

KSL社長です。
産業用電子機器の設計・製造を生業としております。
どうぞよろしく~(^^)


とても面白かったので紹介させて下さいラブ

そして、とても勉強になります!


正解は

「日本の人口は、何人ですか?」

「にほんのじんこうは、なんにんですか?」

人口→いりぐち!?

何人→なにじん!?

確かに、読み方間違えるとこんな日本語になりますね〜

出口→でろと解釈してたり


日本人なので、当たり前に使ってましたがこれは難しいなぁ教えるのって大変だなと感じましたおねがい


外国の人が、何を聞きたいのか伝えたいのかこの本である程度予測できたら役に立つかも?と思い勉強中です〜


とても面白いので電車で読むのは、おすすめしません〜爆笑爆笑



電子部品、電子工作キットBASEにて販売中です↓

https://kslab.thebase.in/