ケーズゴルフスクールのブログ

ケーズゴルフスクール 初心者向け・少人数ゴルフレッスンなら宇都宮の『ケーズゴルフスクール』PGAティーチングプロが指導してくれるので安心です。


テーマ:

こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ

 

今日はよく晴れて気持ちの良い青空青空です太陽

 

レッスン会場の栃木 富士見台校の

10時頃の気温は22.8℃。涼しくて練習しやすいですね!

 

本日も、ケーズゴルフスクールレッスンの様子をお伝えします音符

午前中の早いお時間は女性2名の方がレッスン中でした。

 

左打ちのA様と右打ちのK様アゲアゲ↑

 

ケーズゴルフスクールがオープンしたのは2014年5月

A様はスクール開講してすぐの会員様ですので、ゴルフ歴も3年以上

 

旦那様と一緒に行くゴルフも、最近は少し心の余裕が出来て

楽しめるようになってきたそうですグッド!素敵ですね~キラキラ

 

私の友人にも、旦那様と共通の趣味がゴルフという方がいますが

夫婦でハワイに行って一緒にコースを回ったりと、本当に楽しそうビックリマーク

自然の中を散歩するようにプレーできるゴルフは

年をとっても続けられるスポーツですし、

 

何より思いっきりスイングし、

のびのびとコースを回るのは、

最高のストレス解消になりそうですよね~ゴルフ

 

お二人でレッスンに通われているご夫婦が多いのも納得です!

 

K様は今月でレッスン5か月目になるでしょうか。

 

コースにも2回ほど行ったそうですが、

2回目とは思えない良いスコア

小高プロも驚いていましたぇ


レッスンも一生懸命通われて

プロのレッスンをどんどん吸収していますし、

何よりも旦那様に負けたくないという気持ちも

どんどん上達に繋がっているのでしょうねハート

いよいよ目標にしていた沖縄でのコースがフォト♪近づきましたね!

小高プロは沖縄のコースを回る際のアドバイス

ゴルフクラブの輸送の際の注意事項なども

丁寧にお話されていて、なるほど~と思いました!

 

小高プロらしい、細やかな心配り、

嬉しいですし、心強いですねママヒヨ キャッ

 

夫婦決戦も楽しんで頑張ってくださいね笑顔

ご報告をお待ちしておりまーす!

 

ご夫婦でレッスン通われているU様↓

今日はステップドリルという練習法を取り入れていました。

バックスイングと同時に左足を上げ、

野球のバッティングのように球を打っていました。

 

ゴルフスイングの体重移動をマスターする方法だそうです。

体重移動が不十分だと、

手打ちになってしまったり、あおり打ちになってしまったりと

方向性や飛距離が不安定になってしまうそうです。

 

U様、ステップドリルで打ったあとのフォームが

とてもきれいに変わっていました!

ふり終わりの形が素晴らしい!」と小高プロも拍手!

打った時の音までも、いい音に変わるんですねグッド!

奥様はユーティリティでティーアップしたとき、

地面に触らないように打つ練習をしていました。

 

小高プロに疑問点を質問をしながら、

前傾の姿勢はキープしたまま、打てるよう

じっくりと修正していましたあすかここち コロン

 

Y様はスイングのふり終わりの腕が伸びていると

まっすぐ綺麗に飛んでいきますが、

腕が縮こまってしまったり

前傾姿勢を忘れてしまうと

思わぬところに飛んで行ってしまうそうです。

 

小高プロがアドバイスしてフォームを確認しながら打つと、

最後は気持ちが良い位、何球も連続でまっすぐに飛んでいき、

感覚がつかめたようで笑顔が見られました!

 

いつも明るいK様。最近はコースで80台が出たそうです!

えー!すごいですね~!!と驚いてお話していたところ、

先生(の教え)が上手だからですよ~と謙遜されていましたが、

ゴルフ歴を聞いてさらに驚きましたぇ

 

K様もケーズゴルフスクールが開講してすぐの会員様で、

ゴルフ歴はたった3年半~4年位だそうです。

ゴルフの経験は長いのかな~と勝手に勘違いしておりましたが、

何事もハマると極めるタイプで、

実は極めてしまうと飽きてしまうという、

飽きっぽい性格なんだそうです。

それだけ色々なスポーツを極められる身体能力も素晴らしいと思いますが、

いつも練習場にいて人一倍練習し努力している印象を受けます。

ハマると努力家、こんなに強いものはないですね。

 

小高プロは、ゴルフは簡単には極められないし、飽きないからね~笑顔

確かにゴルフは奥が深いですよね!

 

最近やっと、ドライバーが何の迷いもなく振れるようになってきたと、

K様、調子も良く安定してきたそうですビックリマーク

明日もコースだそうで、是非自己ベストの良いスコアがでるように

頑張ってください!

 

それでは、本日のレッスン動画もご覧ください↓

 


来月のコースレッスンは10/22、

ショートコースレッスンは10/15だそうですよ♪

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!

次回のレッスンもご予約お待ちしております

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ケーズゴルフスクールは

日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクール

小高講師は

PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格
取得している指導者、ゴルフを分かりやすく教えてくれるプロですプロ

 

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすいと信頼も厚いんです!

 

スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、

指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に

指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。

 

初心者の方は初めは見よう見まねでクラブを振ってボールに当てようとしても

簡単には当たらず、離脱してしまうことが多いそうです。

ゴルフは離脱率が高いスポーツ!)

 

だからこそ、

初心者の方は特に

基本をしっかり学ぶことが大切

丁寧に親切に教えてくれる小高プロが、
上達をしっかりサポートしてくれます。

 

一人で練習されていて、

ゴルフに関する悩みの解決方法が見つからない方

是非、ケーズゴルフスクールでレッスン始めてみませんか?

 

体験レッスン申込フォーム

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ


少人数グループレッスンですが、

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスンをしてくれるから、安心!

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

茨城・栃木でスクールを探している方は

是非、ケーズゴルフスクールの

体験レッスンを試してみてくださいね!!


これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

 

そんな方は、初心者から上級者まで、

ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!

ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪

メール:contact@ks-golfschool.com

詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ケーズゴルフスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。