ケーズゴルフスクールのブログ

ケーズゴルフスクール 初心者向け・少人数ゴルフレッスンなら宇都宮の『ケーズゴルフスクール』PGAティーチングプロが指導してくれるので安心です。


テーマ:
こんにちは、ケーズゴルフスクールです

今日は、芝生の上に沢山のトンボアカトンボが舞っていました。秋ですね~もみじ。

涼しくてとても良い天気!ゴルフをするには絶好の季節ですね。


午前中も沢山の生徒さんがレッスン中でした

(本日も、取材に伺いました様子をレポートします)




先日、コースに行った際の様子を 小高プロにお話しされていたA様。

「やっぱりコースでも実践練習しないとね!」と
次回のコースレッスン会ご予約をされていました。

A様がゴルフを始めたのは50代からだそうです。
70代の現在もとてもお若く颯爽としていて大変素敵なのですが
いつも前向き、バイタリティ溢れる練習姿にはいつも刺激を受けますぱちぱち

ケーズゴルフスクールでは毎月、コースレッスンも開催しています。
コースレッスンではアプローチの練習等もします


スクールや家で練習は沢山重ねても、コース経験が少ないと
何となく
不安・・・ってことありますよね。

そんな時はコースレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?
小高プロがしっかりサポートしてくれますから安心です。

今日は皆でボールを意識しすぎないように

目をつむってびっくりスイングする練習などもしていました。

「100回打ったら100回同じ所にボールが飛ぶように」

(同じスイングができるようにするまで練習することが大事ですよ)

と小高プロ。

えー!目をつむって当たるの!?」とビックリしてしまいましたが、

Y様、しっかり3回とも当たっていい位置に飛んでいました!!

Y様はレッスン中、「肘の位置」や「インパクトの際の右手の向き」等に気を付けて
練習されていました。

また、スイング中の呼吸はどのようにするのが正解なのか?

といったゴルフに関する、ちょっと気になる質問などもお話しされていて、
小高プロの回答、とても参考になりました!

Y様はケーズゴルフスクールに通い始めて3か月目だそうです。

今日は脇を締めて打つ練習で、タオルを脇に挟んでスイングしていましたが、

その上、目をつむってもしっかりボールを捉えることが出来るほど

ショットが安定してきているのは素晴らしいですね!



ケーズゴルフスクールでレッスンを始めて2回目のU様。

ゴルフも全く初めてだそうですが、今日はスイングがぶれないように、

背骨を意識したしっかりとしたフォーム作りをトレーニング中です。

家でも練習できるよう、気を付けるポイントを確認しながらレッスンされていました。

初めてでも自己流のクセが付く前にしっかりとした

基本の動作から教えてもらえるのは上達への近道ですね!

ご自宅での練習も是非頑張ってください。

K様、今日も難しいアライメントの練習です!

足の位置、肩の位置などに気を付けて練習をしていました。


ベテランのH様。

比較的短いヤードのアプローチに課題があるそうで、

10~30ヤードの打ち方について小高プロに相談されていました。

距離感の図り方、クラブの選び方、力の加減など、

自分が思っていることが正しいのか、プロの意見を聞いて確認できるのは心強いですね!

最後に小高プロは

「Hさんほどの名手が、悩まなくても大丈夫ですよ!自信をもって!!」

と太鼓判。

「人間ですから、調子がいい日、悪い日があって当たり前。
プラスマイナスゼロで考えていいんですよ」

「人間関係でもそうですが、自分で苦手意識をもってしまうと
かえって しつこく つきまとわれます!受け入れることが大事!」


という、大切なお話を教えて頂きました。

最後におうちでのパターの練習方法、

色んな距離で「10球連続で入ったら終わり」を毎日やってみましょうときびっ

を教えて頂きました!なるほど、集中して効率的に練習できそうですね。

H様はどうしても強く打とうとすると、手に力が入ってしまうそうで、
手で打とうとしないで体全体を使って打つ練習をされていました。


今日もケーズゴルフスクールでは沢山の皆さんが

前向きに楽しそうにレッスンをしているのが印象的でしたおんぷ

皆さん、目標に向かって頑張ってくださいビックリマーク2

レッスンの様子はホームページや

体験レッスンでもご覧になれますやったあ
是非お問い合わせください!

丁寧に親切に教えてくれる
ティーチングプロの小高先生が
上達をしっかりサポートしてくれますよ>▽<


レッスン風景の動画もご覧くださいね



ケーズゴルフスクールの小高プロは
PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格
取得している指導者です。

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格!

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすい
と信頼も厚いんです!


スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、
指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に
指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。

これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

そんな方は、初心者から上級者まで、ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!
ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル


皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪

メール:contact@ks-golfschool.com
詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ケーズゴルフスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。