こんにちは、ケーズゴルフスクールです

本日のケーズゴルフスクールのレッスンの様子です

 

(本日も、取材に伺いました様子をレポートします)

午前中10:30~2名の方がレッスン中でした

 

 

 


とてもきれいなフォームで何度も褒められていたA様!
 

まっすぐに飛ばせるよう あとはフェースの角度を微調整しながら

練習されていました

ゴルフに限ったことではないかもしれませんが、

いい感覚を維持する」って難しいですよね~。

 

 

 

 

・・・例えば、素振りの時は 力の抜けた とても綺麗なフォーム拍手



でもボールがあると 強く打とうとして 力んでしまったり、


ボールを意識しすぎて

素振りの時と感覚が全然違う・・・ってことありませんか?



「少しでも遠くへ飛ばしたい!」

「まっすぐ飛ばしたい!」

人間ですから 色んな欲がでて 当たり前ですよねびっくり!!



でもそこで いかに 欲を抑えて 気負わず

素振りの時のように ボールを意識しすぎないで打てるか

が、大事ですよ~という話を教えて頂きました。



忙しい合間をぬって練習されているA様きびっ



日常、色々と忙しい事情がある中でも


少しでも時間をみつけてレッスンに通われています。

ボールを打つ時間は彼女にとって、とても大切な時間なんだと感じます。

物腰やわらかく 日々の何気ない出来事をお話ししてくださる中にも

ゴルフに対する前向きで 芯の強い気持ちはぶれません。


「このままのスコアでは終わりたくないの!」

と笑いながらおっしゃる姿が、とても素敵だなあと思いました。


良き仲間がいることも重要なのかもしれませんね。


月末までに達成したい 目標スコアキラキラ があるそうで
 

それに向けて猛練習中ですおんぷ 頑張ってくださいビックリマーク2

 

小高プロも シンプルで明快な方法で 

目標達成までの道のりを応援していました!


そのお話を聞いて なるほど!そう考えれば良いのか~と納得です。

物事複雑に考えがちですが シンプルが一番ですね。


ゴルフで思い悩んだときには 小高プロがいいアドバイスGOODGOOD

沢山応援してくれるから、安心ですね よかった~♪
 

 


今日は比較的涼しい方でレッスン会場の11時の気温は26度でした。

それでも一生懸命練習された後は汗びっしょりになりますよね。

富士見台はミストと扇風機があるので

体感気温はとても涼しく練習できますよ。

上からミストが出ているのが見えますか?!
 



ミストがあると、抜群に涼しく快適でしたスマイル

 

 

 

レッスンの様子はホームページや

体験レッスンでもご覧になれますやったあ
是非お問い合わせください!

丁寧に親切に教えてくれる
ティーチングプロの小高先生が
上達をしっかりサポートしてくれますよ>▽<

 


レッスン風景の動画もご覧くださいね



ケーズゴルフスクールの小高プロは

PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格
取得している指導者です。

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格!

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすいと信頼も厚いんです!

 

スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、

 

指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に
指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。
 


これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

 
そんな方は、初心者から上級者まで、ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!
ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪


詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!