ケーズゴルフスクールのブログ

ケーズゴルフスクール 初心者向け・少人数ゴルフレッスンなら宇都宮の『ケーズゴルフスクール』PGAティーチングプロが指導してくれるので安心です。


テーマ:
こんにちは、ケーズゴルフスクールです

この時期にしてはとても涼しく、
レッスンには
ちょうど良い気温です

さて本日のケーズゴルフスクールの
レッスンの様子です

(本日も、取材に伺いました様子をレポートします)

午前中11:00~K様とO様がレッスン。

K様、肩を痛めてしばらくレッスンを
お休みしていたそうですが、
すっかり良くなった姿を見られて安心しました。

いつも一生懸命なK様なので
ゴルフの練習のしすぎではと思い、
お話を伺ったところ、
またまた面白い話を披露して頂き
楽しませて頂きました!

今日も難しいアライメントの練習ですきびっ

スタンス、足の位置、肩の位置に
気を付けてレッスンされていました。

後ろからみていた小高プロ。
「今の構え、いいですね~」
と小さくつぶやいた後、

K様の打ったボールが狙った位置に
まっすぐ飛んでいきました。


その後、
ピンに「カーン」と音を立てて
当たりました


みんなで拍手ですぱちぱち拍手
毎日の練習の成果、素晴らしいですね

小高プロ、だいたい打つ前の構えで、

どこに飛ぶだろうなあという予想がつくそうで

打席で生徒さんをじっくり見て1球ずつ、

コメントや指導をされていました


ケーズゴルフスクールでレッスンを始めて、
2年3か月になるO様!

とっても有名な方で、
その経歴を聞いて驚きましたが、
なんと、カクテル&シガー全国大会の
チャンピオンだそうです。


若い世代が多い中、
自身も24年ぶりの大会出場という
ブランクを乗り越えての
大舞台へチャレンジ!

そしてしっかり結果を出すのですから、
並大抵の努力では無かったはずです。

きっと多くの方がO様のチャレンジに
刺激を受けたことと思います。

ゴルフでも真剣にまっすぐ練習される姿から
技術を極めようとする熱意が感じられました。


ゴルフでは長年のフォームを
変えるのが一番大変だそうで、
効率の良いクセにするまで、
何度も何度も練習すること

大切だそうです。

「理屈は分かる、でも実践は思うように
すんなりはいかないから
難しいんですよね~」
O様。


小高プロからは、O様は
最近メキメキを力を付けていて
素晴らしいと伺いました!
頑張ってください


今日も皆さんが、それぞれのペースで
レベルに合わせた練習内容を
一生懸命頑張っていらっしゃいました。


皆さん練習の合間に、何気ない会話で
笑いあったり、
一生懸命さの中にも、
とても仲良く、
楽しさが感じられる
レッスンでした
おんぷ


レッスンの様子はホームページや
体験レッスンでもご覧になれます
やったあ
是非お問い合わせください!

丁寧に親切に教えてくれる
ティーチングプロの小高先生が
上達をしっかりサポートしてくれますよ>▽<


レッスン風景の動画もご覧くださいね




ケーズゴルフスクールの小高プロは
PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格
取得している指導者です。

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格!

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすい
と信頼も厚いんです!


スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、
指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に
指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。

これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

そんな方は、初心者から上級者まで、ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!
ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル


皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪

メール:contact@ks-golfschool.com
詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ケーズゴルフスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。