ケーズゴルフスクールのブログ

ケーズゴルフスクール 初心者向け・少人数ゴルフレッスンなら宇都宮の『ケーズゴルフスクール』PGAティーチングプロが指導してくれるので安心です。


テーマ:
こんにちは、ケーズゴルフスクールですケーズゴルフスクール

今日はカラッと爽やかに晴れて晴れとても気持ちがいいです。


さて
本日のケーズゴルフスクールのレッスンの様子です

沢山の皆さんがレッスンを頑張っていました
ファイッ!

(本日もHP担当のMが、取材に伺いました様子をレポートします)



いつも練習熱心なK様。

今日は新しいクラブkirakira*をお持ちだったので、「いいですね~!」と


お声掛けしたところ、娘さんからのお誕生日プレゼント
プレゼントだそうです!!

なんと素敵な娘さんなんでしょうにっこり


クラブは小高先生に相談してからご自分で決めたそうです。

長さのあるクラブに少し苦手意識があるそうですが、

それでも、いつもチャレンジして頑張っている姿が素敵です
ビックリマーク2

そんなK様に勿論、小高プロも分かりやすく丁寧なレッスンで

応援していますきびっ



いつも凛とした表情で真剣に練習されているH様


強く打とうとするとほんの少しブレが生じるようで、

右足があがらないように等、修正しながら練習されていました。


納得がいくまでとことん練習したいときも小高プロは強い味方です



A様も修正したいポイントを重点的に練習中です。

何かを修正しようとするとすると、

他のバランスが崩れたりする時ってありますよね。

バランスよく、うまく調整する事って本当に難しい
ですよね。



そんな時は一度体の力を抜いてリセットして、

基本に戻ってみることも大切なんですね。

心と体のバランス、そんな繊細な見極めをしながら指導できる

小高プロは素晴らしいと思います拍手


いつも爽やかに大きな声でご挨拶してくださる、Y様。

今日は重心を少しだけ後ろ目にしたり、スタンスが広くなりがちなので

その点に気を付けて練習をされていました。

ほんの少し重心を変えるだけで、クラブの描く軌道が変わるから

納得のいくまで調整を重ねるって本当に難しい事ですよね。


レッスン3か月目のH様。

練習メニューもどんどん増えてきている様子です。

今日は継続素振りをしてクラブの軌道を確認したり、

野球のバッティングのように足を上げ下げしながら素振りをする練習など

色々と練習されていました。


週3回のペースで練習されているK様。

レッスンに沢山来られるのには、上達したいという思いの強さ以外にも、

何かしら直したいポイントや壁にぶつかっている事があるのでしょうか、

とお聞きしたところ、

「はい、毎日が壁だらけです!

「毎回こないと自分はうまくならないから

ととても謙虚なお言葉が。



K様はいつも楽しいお話をして周りを明るくしてくれる方なのですが、

努力と継続の大切さを理解していらっしゃるのだと思います。


今日も沢山の皆さんが、それぞれのペースでレベルに合わせた練習内容を

一生懸命頑張っていらっしゃいました。

きっとレッスンのない日もここに来ている皆さんは

毎日練習して努力されているんだと思います。

そんな高い熱量、前向きなパワーが感じられるレッスンでした。


そして皆さん練習の合間に情報交換されたり、

コースのお話しされたり、楽しんでレッスンをしている雰囲気を

レッスンでは感じることができますよ
やったあ


ゴルフの仲間がいるって素敵な事ですよね
おんぷ


そして真剣に教えてくれる
ティーチングプロの小高先生が


上達をしっかりサポートしてくれますよ>▽<


レッスン風景の動画もご覧くださいね



ケーズゴルフスクールの小高プロは
PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格
取得している指導者です。

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格!

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすい
と信頼も厚いんです!


スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、
指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に
指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。

これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

そんな方は、初心者から上級者まで、ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!
ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル


皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪

メール:contact@ks-golfschool.com
詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ケーズゴルフスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。