K’s Academy『マインドスタイリング®︎』カウンセラーの伊藤久美子です。

 


一昨日、『地図のない旅』に行ってきました!

 

都内で3時間ほどの旅です 爆  笑

 

どこに行ったかというと、、、

麻布台ヒルズの中。

 

『チームラボボーダレス』です!

 

 

 

豊洲にあるチームラボは以前一度行ったことがあるのですが、

2024年2月にできたばかりの麻布台ヒルズにあるチームラボは初体験です。





チームラボには、いわゆる館内地図や順路はなく、

自由に周ります。まさにボーダレス。


『地図がない場所』で、新しいアートを探し

迷っては、さまようこと3時間弱。


次々と美しいアートを探し、出会うために歩き続ける時間は、
まるで『旅』をしているような気持ちになります。







特に、自分で紙に描いたイラストが海の中で泳ぎだす『スケッチオーシャン』が楽しくて、

忘れかけていた子供心、遊び心を思い出させてもらいました。

 





描いたのはタツノオトシゴです。

イメージは女性性と男性性が融合した生物です。

そして、私の会社K’s Academyのコーポレートカラーである

ピンク色とスカイブルーの色を使っています。

 

 

夢中になって、集中して描く時間は、

『マインドフルネス』

 

自分が描いたばかりのイラストが3Dプリントされて、

海に浮かんで泳いでいる姿は、感動ものでした。




 

何より、地図を持たない時間は好奇心をかきたてられて、『今ここ』を意識する

とっても『マインドフルネス』な時間でした。



これから行かれる方へ、
かなり歩くので、
スニーカーや歩きやすい靴をおすすめします!

 


今日も、ブログをご覧くださった皆様に素敵なことがたくさん訪れますように!

 


K’s Academy『マインドスタイリング®︎』カウンセラー 伊藤久美子

~自分史上最高に輝く私を生きるための心のトレーニング~