2017-01-14 12:02:55

本土は雪

テーマ:ブログ
遊漁船をする前までは京都市内近郊に住んでいて雪の経験は浅く

それから福井に移住し大雪に見舞われ

そして五島列島福江島に移住して雪とは、おさらば

福井県では
毎年、冬は凄く時化るので毎日 船の見張り番。
昨年の元旦では係留ロープが切れて保安庁の青年達と猛吹雪の中、足元が滑る中、船を引っ張って大変だった事を思い出します。

下手すりゃ、日本海側は毎日が台風かそれ以上の爆風と大時化ですからね

係留場所も最低な所で常に波1.5m程あって揺れっぱなし。風が合わされば大変でした。

そんな事から解放されるのも皆様のお陰で有難く感謝です。

思わず、このニュースを見てぞっとしました。
そして反射的に船を見に行かなくては行けない気分になってしまいます。 なんか変な気分。
{AE789A4E-8967-47CB-8D0E-134504D99C09}



ここ、五島列島福江島
人も気候も町の方も船関係の方々、島の方々全てがあたたかいんですよ。
この島に是非お越し下さいませ(^_-)

来島されると温かさは、きっと感じ取れますよ。

自宅前での画像です
いろんな鳥達の鳴き声が毎日聞こえるんです。
{A040268C-6A2F-41F2-A2C9-B166EDE63646}

雲の流れは速いですね。
{28CB3C80-9C60-420A-9B38-2351EE7349C0}





トラウマでしょうか?この様なニュースを見ると心配になるのでちょっと船見て来ます(^-^;


AD
2017-01-14 06:30:55

出荷

テーマ:ブログ
昨夜はお客さんと食事 飲み会
{8F10E058-1382-4D86-84E0-214B4E438CB8}

{3B968A23-2B66-4DD8-A412-7144813955C7}

{D18D76AC-5BB5-4845-B446-3AA1EC5F79D8}
良いお酒を有難う御座います^_^

そして写真右の方は
大阪でルアー船を開業予定の次期スーパー船長になる北嶌さん
K'sを慕って五島まで来られました。
私の持ってる全てを伝授させて貰います。

これで、いろいろ教えたのは何人目かなぁ〜(^-^;
でも彼の真剣さは、今まで教えて来た中でも一番強い思いと気合いが有りますね。
頑張ってやって行ってくれるでしょう
彼のHPやブログは、近々お知らせ致しますので暫しお待ちをm(._.)m
{C6B51853-8DDE-491A-B827-95A8902F3D01}


そして朝から今日も出荷
{29F5250F-3AB0-4605-B665-B3626B1BE0AE}

{0CE2E3B1-8FDF-437F-BB1F-ED710612C7FF}

{12076D63-189B-4D5D-B0B2-E0EFF0329953}

おっデカァー\(^-^)/
{DCFBC66F-17DE-4DBF-8597-1A247D4DFD8A}

これもデカァー\(^-^)/
{C9F056E8-E98B-4547-9E52-2095456A68C6}

その後はお師匠様と朝食ファミレス
{441D13F1-0F40-4C3A-9C90-5526E62DA497}

今日は時化てます

明日も時化てます

明後日は良い天気になりそうです✌️

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。