パレドゥレーヌの完全制覇エンディング、というのをやってみました。

生存領主のすべてから支持されての女王就任。きんもちい~~。

黒貴族様だけお亡くなりになってましたけどね。やむを得ずイベントで。

宰相以外は工作と贈り物のみ、宰相は決闘で従えました。完全制覇のスチルあり。


久々にアクセス解析なんてものを見たら、検索ワードで悠久ノ桜は相変わらずの人気ですが、新たにパレドゥレーヌで検索して辿り着いちゃってる方も多いようです。『パレドゥレーヌ 宰相』とかなんてまあピンポイントな。


相変わらず攻略の役には立てないブログですが、最近やっと気づいた事がありました。

事業投資は最初っからガンガン行くべし、です。

執政官お任せにしてると、最初は全項目真ん中くらいに設定して「これでいいですか?」と聞いてくるんですが、ゲーム開始時でかつ難易度低い場合は金銭的余裕があるので、ノンノンメガネ、もっとどーんと投資しちゃうぜベイベと言って(いや言わなくてもいいんだけど)2、3段階は割り増しかMAX投資してしまいましょう。もちろん全部の項目ね。

そうすると翌月、びっくりするくらいお金が増えてます。その後は毎月全項目MAX投資で行けば、ほとんど9999状態が続きます。どっかの領地にお金提供しちゃうとさすがに9999まで回復しないけどね。


で、各領主たち(騎士もかな)には注目するパラメータなどがあるらしく、分かりやすいところではロドウィックは経済力を見てるだろう、みたいなね、そういう気に入られる法則が存在してるわけです。それが事業投資全項目MAXだとどうなるかっつーと、せいぜい数回贈り物するだけでどいつもこいつもこちらに寝返ってくるのです。そりゃもう面白いほどに。おかげで騎士との恋愛はかどるはかどる。騎士も雇い放題です。


キャラ落としが主目的の場合、勝利のために限られたターンを割くのもしんどいですしね。事業投資MAXでたなぼたコースがオススメです。


ただし女王試験に負けないと見られないエンディングもあるようです。宰相の王女勝利時エンディングは見ましたが、メモリーが全部埋まらないので宰相勝利時でかつラブラブだとかなり違うことになるんじゃないかな。あと声付きの7騎士も同じような事が言えそう。メモリー埋まらないから負けるもしくは相打ちを今後狙わなくては。


さて、今日もそろそろやりますか!