あー、写真撮るの忘れて食べちゃったー。


父、今日の釣りは大漁だったようです。メス鮭2本、カジカ5本、そして幻の魚と呼ばれるカレイ、タンタカ。

タンタカは刺身でいただきましたがチョーうめえ。えんがわサイコー。あぶらノリノリだけど淡白でクセがなく、新鮮こりこり歯ごたえグー。浜でぽろっと釣れるのはとても珍しいんですよー。釣り歴60年の父も初めてだといってました。


今日は他にも珍しいものばかり。

朝から並んで買わなきゃ手に入らない柳月三方六のはじっこだとか、越後のきなこもちだとか。おなかいっぱいでもう眠いよー。

爪切ってバイオリン弾きたいけど、パレドゥレーヌもやりたいけど、取り急ぎ横になって目を閉じたい衝動に駆られています。

んああぁ~…(←あくび)