先日旅ブロの企画に応募したら、ステキな賞品をいただきました。

k.m.pさんの手描きイラストとご本です。本はこちらー。

おかあさんと旅をしよー。/k.m.p

早速楽しく読ませてもらいました。

内容は女性2名のユニットであるk.m.pさんが、親孝行をしようとお金をためて、それぞれのお母さんを連れて4人でイタリア旅行した時の旅エッセイ。おもしろかったーv

でもこれはうちの母には見せられねえな…! と思っていたのですが、え、だってさ、お母さんを旅行に連れて行ってあげるって、すごくすばらしいことじゃないですか。絶対「アンタはどうなの。ママを旅行に連れてってくれないの」とか言い出しそうじゃないですか。ムリ。ムリですからお母さん。

と、用心していたにも関わらず、ふと気付けば母も読破していました。

ただ読後の感想は予想とちょっと違うようで、「結局は親は親同士、子供は子供同士のほうがお互い気を使わなくていいってことよね」ですって。その通りですよ。ええそうですとも。そして旅行の友は同性同士が望ましいとも思います。

だからと言って金だけ出せといわれても困りますが…。

けれどたまにはそういう、目に見える手に取れる親孝行も必要かなーなんて、考えるきっかけになりました。


とりあえずは自分の旅でせいいっぱいですけどね!