オミクロンでラボもクリニックも閉鎖⁈ | ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの人が日本に来たら、いったいどうなっちゃうの? 
ハワイの添乗員KAT(キャット)がお届けするインバウンド旅の奮闘記。
ハワイの話題とアラフィフのハワイライフも満載♡

来週に家庭医のアポがあります。

 

 

 

定期検診の一環なんですけど

クリニックに行く数日前に血液検査をして

結果が出てからそれについて話をするのが

いつものルーティンです。

 

 

血液検査をするラボは

大きな病院内に入っているだけでなく

オアフ島の各地にたくさん点在してるから

居住地域内で検査が受けられて便利。

KATもいつもは家から車で3分のラボで

サクッと検査を受けてます。

 

 

 

結果もドクターに翌日には届くみたい。

リクエストすれば本人にも後日郵送されてきます。

 

 

 

で、ですね〜、

いつものようにサクッと済まそうと

近所のラボに行ってみたら

 

 

 

臨時休業

 


 

のサインが貼られていました悲しい

 

 

 

ググってみたら複数のラボが休業。

家から一番近くて営業中のラボを探したら

車で15分くらいのカハラにあったので

とりあえずそこにGO!

絶食してるしサッサと検査を終えた〜いてへぺろ

 

 

 

ラボに着いて最初に目に入ったのが

ラボ前の行列。。。げっ。。。

写真は車で見えにくいとは思いますが⏬

7〜8人がソーシャルディスタンスで並んでます。

 

 



 

待合室に入れるのは4人までということで

暑い中、待つしかないので待ちました。

 

 

 

やっと呼ばれて受付に行くと

なんと家庭医からの検査オーダーが入ってないから

ドクターに確認してから出直してこいと。。。

 

 

 

嘘でしょ〜〜悲しい悲しい悲しい

 

 

 

今日検査できないのはさすがにイヤなので

ラボを出てもう一度番号札を引いてから

速攻で家庭医のクリニックに電話して

ここでも結構な時間のホールドがかかった

やっとスタッフと繋がり

オーダーを入れてもらいました。

 

 

 

やれやれと列に並び直して再びラボ内に入りました。

今度はサクッと進んでよかったんだけと、

スタッフに臨時休業の理由を聞いてみたところ

 

 

合格従業員にコロナ感染が広がっている

合格病院内のラボが崩壊寸前で、そちらに人員を回している

 

 

と言ってました。

 

 

 

さらに昨日家庭医からショートメールが入り

 

 



 

 

 

それによると、感染拡大を受け

約1ヶ月ほどクリニックを臨時休業するとのこと。

診察はオンラインとなりました。


 

 

 

医療現場にオミクロンの大波が襲って来てますね。

 

 

 

ただしオミクロンの感染が早くに始まった

アメリカ東海岸ではピークアウトが始まっていて

既に感染者数がピーク時の40%減だそうです。

 

 

 

早くハワイも日本も

ピークアウトして欲しいですね。