ハロウィンはただの飲み会に | ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの人が日本に来たら、いったいどうなっちゃうの? 
ハワイの添乗員KAT(キャット)がお届けするインバウンド旅の奮闘記。
ハワイの話題とアラフィフのハワイライフも満載♡

ハワイは今日がハロウィンですハロウィンおばけ

 

 


 

コロナ規制も緩和されているので

夕方には子ども達があちこちに出歩いて

 

 

トリック・オア・トリート

 

 

で盛り上がると思います

 

 

力が入った各家のデコレーション↓



 

ハワイカイはホノルル市内のベッドタウンなので

子ども達は家々を練り歩きますが

街の子ども達はショッピングモールなんかで

安全にトリックオアトリートをするみたい

 

 

↓一昨年の写真です


 

もう子どもが育ち上がったKAT家は

ご近所のママ友宅でただの飲み会です

 

 

 

パパ達はお外でキャンディをあげてから

中に入ってくるのが恒例です

 


 

 

 

さてさて

11月に入っても半袖のハワイですが

ファーマーズマーケットには秋の気配

 

 

 

マウイ島で採れる柿も出回ってましたよ

 

 



 

ジュース屋さんもパイナップルになってました↓

 



ココナツとかランブータンとか

南国のフルーツも盛りだくさん

 

 




 

最近は薩摩みかん、柿、梨なんかも

アメリカ産のものが市場に出回るようになって

ちょっと日本の味覚への距離感は縮まったかな?

 

 

 

でもお漬物なんかはすんごく高いので

自分でもっぱら浅漬けです

 


 

蕪は友達の家庭菜園から

ラディッシュは市場でなんと一袋1ドルでした↓

 

 


 


最近はなんだかんだ言っても

おうちごはんが一番落ち着きますね



ハワイのみなさまは安全に

楽しいハロウィンをお過ごしください🎃