ハワイへは30日間来ないでって...涙 | ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの人が日本に来たら、いったいどうなっちゃうの? 
ハワイの添乗員KAT(キャット)がお届けするインバウンド旅の奮闘記。
ハワイの話題とアラフィフのハワイライフも満載♡



昨日午後にイゲ州知事が新たに会見し、

重要な要請がいくつか出されたのですが、

なかでもダメージが大きい

 

①ハワイ州への訪問を30日間自粛

②バー及びクラブの閉鎖。レストランはテイクアウトやドライブスルーのみの営業。

③10人以上の集会を自粛

④ツアー関連会社はツアーを中止または限定

 

には「ついにここまで...」とただただ呆然ガーンガーンガーン

 

 

映画館や観光施設はもちろん、

オアフ島内の州立公園までもが全クローズ。

(はい、ダイヤモンドヘッドにも登山できません。屋外なのにね~滝汗

 

 

 

感染を最小限にとどめるための措置ではありますが

観光業を生業とする住民が多いハワイなので

経済と生活にモロに影響が出始めました。

 

 

ホテル従業員などは

無給での自宅待機や解雇になる人も出てきた様子。

行政からの援助もこれからあるでしょうが、

みんな持ちこたえられるのか....深刻ですショボーン

 

 

 

スタバにもテーブルはもうありませんガーンガーン