今日から3月ブーケ2

 

今日の気温は20℃まで上がるって

朝は寒いのにそんなに上がったら

昼ぐらいにはTシャツだな!

 

 

さあ!

今年の冬ドラマもいよいよ終盤へさしかかっていて

楽しみに毎回見ている流れ星

 

ネタバレ含みつつ感想を流れ星

途中、俳優さんの名前と役名の名前と入り混じって

出てくるのはご了承をタラー

 

 

 

 

 

『女神の教室~リーガル青春白書~』

私、このドラマを最初見る前までずーーーっと

女王の教室」

と頭の中で文字変換していて、

あの天海祐希が主演だったのを

北川景子ちゃんがリメイクでするんだ!!って

勝手に勘違いして見始めたらあれ?なんか違う?!って

よくよく見たら「女神」じゃないか!

しかもテミスって!!

 

私って、何か目標をもって勉学している

青春ドラマって好きなんだよね~

すごいなぁ、めっちゃ勉強してる!って感心しちゃって黄色い花

そして、必ず起こる葛藤にも半分共感の気持ちで

見てしまうから感情移入しやすいんだと思う

 

 

 

 

『相棒 season21』

相棒しか勝たん!!でしょキラキラ

 

薫ちゃん帰ってきてからの右京さんとの絡みが

最高すぎて最高すぎて!

 

薫ちゃんと伊丹刑事との絡みもまた見れるなんて笑

 

薫ちゃん美和子さん夫妻ならではの掛け合いもチュー

 

私の中で今の相棒は、

薫ちゃん中心で見ている感が半端ないねニヤニヤ

 

 

 

 

『リバーサルオーケストラ』

やっぱり楽器演奏のドラマって好き照れ

「のだめカンタービレ」や「カルテット」も!

 

今回、麦ちゃんが普通の女性の役だから

(いや、元天才バイオリニスト役だからそうでもないか?)

どんなんだろう??って思っていたけど

さすが門脇麦だわ!今の役にもピタっとはまっている!!

最近は変わった役ばかりを見ていて

それはそれで何かあるなぁと

ドキドキして見るのも好きだけどね☆

 

最初、第1話を見たときはベタな感じなのかなぁ?

って思っていたけど、それもまたいい!

普通に面白い!

っていうか、結構恋愛要素高くない??

 

 

 

 

『警視庁アウトサイダー』

テレ朝系だからか、

テレ朝系の刑事ドラマのネタがふんだんに盛られていて

面白い!

 

なかでもいちばんウケたのは、

「必ずホシをあげる!」っていう

うちの家族の中では

「警視庁・捜査一課長」の内藤さんのネタとして、

ドラマ中でこの決めセリフが流れるたび、

ダンナさんも息子くんも

「かならず!ホシを!あげる!!」ってマネして

ケタケタ笑っていたのに

まさかの上白石萌歌ちゃんが言っちゃうなんて!!びっくり

 

にしても、

警察や政治家が闇すぎてびっくりなんだけどあせる

 

まだ最終回まで見ていないからわからないけど

先週はついに真実が暴かれ始めたからね。

 

 

 

 

 

『忍者に結婚は難しい』

いや、最初見始めたときはう~んダウンだったけど

お互いに怪しむようになり始めてからは

面白くなってきたドラマウインク

 

いいんじゃない!

あんなにすれ違いや雰囲気ワルッ!!だったのに

今はラブラブになってきてんのってニコニコ

 

にしても、小夜ぉぉ!!

怖いわ!!そんなに蛍に近づかないで!

けど、蛍も負けてないけどね拍手

 

エンディングで流れる漫画を見るのも楽しみになっている

勝地涼の役、音無がそっくりだった笑い

 

 

 

 

『100万回言えばよかった』

間違いない!

絶対見るでしょ!

のドラマチョキ

 

久々だね~真央ちゃんの連ドラ

いいね~佐藤健に松山ケンイチ!

 

そして、、、、

あーやっぱりねドクロドクロドクロ

っていう感の先週の終わり際ガーン

 

とにかく直木がふびんでしょうがない!

もどってこれたらいいけど

もう火葬されたし、そういう話ではないしね

でもでも2人の幸せな時間が、

生身の姿でずっと続いていたらって思っちゃう泣くうさぎ

 

 

 

 

『大病院占拠』

まじでおもしろい

はい!この一択で!

 

ってわけにはいかない?

だって、ほんとにそうなんだよね王冠1

 

 

 

 

 

 

『ブラッシュアップライフ』

ヤバくない?

 

 

 

バカリズム

 

 

 

ヤバいよ!すごいよ!

 

 

 

面白すぎるんですけど!

 

 

 

先週までの職業は研究員だったけど、

その内輪話がウケる!

取材したんだろうねグラサンハート

 

それに、役場勤めや

薬剤師や

テレビドラマ業界や

さまざまの職業の裏話も全部面白い!

 

いや、これはほんの端くれ(っていったらいけないか)で

すべてがまじで面白い!!!

 

面白いってしか言えん自分が情けないチーン

 

全部まるごとこのドラマ好きだわ!

出演者も全部!!!!!!!

 

(はぁ!はぁ!これで伝わってお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー えー

忘れてませんよ!

 

『どうする家康』もでしょ!!

 

大河ドラマ

家康

三河の御家人

瀬名

信長

秀吉

半蔵

正信コラ!

(とりあえず好きなもののワードを並べてみたベル

 

 

しっかし、今川義元ヒヨコ

1話のみかと思ったら

ちょいちょい出てくるねWW

これはいつまで出てくるか見逃せんよ笑

 

松潤ふんわり風船ハート

りりしいね~むらさき音符

かよわいね~音譜

(どっち?)

 

歴史ドラマの

しかもまさに戦国時代の一番おいしいところ!

そこを演じている松潤、最高だよ!

 

リアルタイムで見て、NHK+でも見てるよ

(毎週のドラマを見尽くし終わって何も見る物がないとき星

 

まだまだ先は長い照れ

と楽しみがあるのがいいよね。

 

 

 

 

こんなショート感想でしたふんわりリボン

Tverありがとう!!NHKプラスありがとう!!!

 

 

 

 

 

ちょっと番外編~すでに終了

『ワタシってサバサバしてるから』

これ!

めちゃめちゃはちゃめちゃで面白かった!

丸山礼ちゃん演じるワタサバ女が

最高に異質で、変で、こんな人私の近くにおらん!

って感じの振り切れ具合で、ニヤニヤ

でも、それが気持ちいいくらい!

栗山千明ちゃん演じる豹変ブリのサバ女も

強烈でそれでも美人で良かったなぁ