今年の冬クールのドラマも最終回を迎え始めている

 

そんな中!!

 

久しぶりにドラマ感想を書いていこうと思う音譜

 

 

 

まずは、『愛しい嘘ー優しい闇ー』です!

 

 

 

ここからはネタバレあるのでご注意ください

 

 

 

 

 

 

チューリップピンク

 

 

 

 

 

チューリップ紫

 

 

 

 

 

チューリップ黄

 

 

 

 

 

ドラマ全体はサスペンスで

 

中学校時代の同窓会から始まり、

 

過去の秘密や友人同士の牽制や

 

恋愛感情が入り混じっている感じ

 

 

 

話の大元は夏休み明けに転校してしまった中野くん

 

って男の子がみお以外の同級生らのことを

 

ある事件で揺さぶっているような

 

タイムカプセルの手紙がきっかけで始まる話

 

 

 

話の序盤で私が思ったのは、

 

波留が演じている女の子、みおが

 

同じ仕事場の女の子とスッタモンダあるのに

 

あまりにも怒らなさすぎて~

 

見ているこちら側が「なんでハッキリ言わんのかい!」

 

って思うくらいだったけど、

 

後になってちゃんと言うようになってきて

 

それもこれも

 

林遣都くん演じる雨宮くんのおかげであって、

 

けど、雨宮くん、怪しいなぁ

 

こんなに怪しいのになぜ正直に全部言っちゃうの!

 

ってくらい、みおが雨宮くんに全て話していて汗

 

 

 

 

最後まで全話見続けたほど、

 

なかなか面白かった!

 

けど!!!

 

ラストが衝撃的すぎてあんまりだ~~~~~泣

 

 

あやつめ!

 

優美(同級生)のダンナは

 

なんで警察官の服着てあの場所にいるんだよ~ムキー

 

 

みおは、林遣都演じる中野くん(林遣都:二役)に

 

「待っているから」

 

って刑期をまっとうして出所してくるであることを願って

 

そう言ったであろうにー

 

 

なんで、中野くんが警察署に連行されている最中に

 

刺すのか!!!

 

 

 

「ちょっと!何してんの!

 

 嘘でしょーーー!!!!!」

 

 

 

と、あっけにとられた幕引きで悲しかった~

 

 

 

結局、悪いことをしたら

 

その報いをうけることになるのか。。

 

っていう気持ちでいっぱいになったドラマだった