今日から3月

 

こちらは最高気温20℃の暖かい気温予想の日だが

 

雨が降っているせいかそこまで暖かさを感じない今日スライム

 

 

 

 

私の携帯電話はガラケーで、これで事足りているので

 

2026年までずっとガラケーでいいと思っていたけれども、

 

息子くんがキッズケータイからスマホに切り替えるのをきっかけに

 

それだったら私も‥と一緒にスマホに切り替えることにした

 

 

私の場合、ケータイはただ電話をするだけの道具で

 

SNSを見たりゲームをするのはいつもタブレットなので

 

ショップ店員に

 

「一番安いもので、料金も使用ギガが一番小さいプランでお願いします。本当に、ただ電話とメールができればいいので。」

 

とお願いしたら、安いケータイでも5Gのものしかないらしく

 

色を赤か黒か白かと聞かれたので赤のスマホにした

 

 

料金プランは初めてのスマホということで

 

その一番安いプランにしてもらった

 

 

 

息子くんの場合も、ケータイをまだ電話とメールだけの機能に

 

とどめておきたかったのでそんな風に伝えたら、

 

アンダー何とかっていう何歳以下のプランにできた

(息子くんもタブレット持ちでプログラミング、Web検索、Youtube用

としてのみ使用してもらっていて、ラインなどはさせていない)

 

そして、息子くんも同機種で白のケータイを持つこととなった

 

 

 

で!!声を大にして言いたいのが

 

初めてのスマホで通話したときの感動といったら!!!!!

 

 

 

耳に聞こえてくる相手の話し声が、

 

めちゃめちゃクリアで聞き取りやすいのに驚愕宇宙人くん

 

 

ダンナさんに言ったら

 

「今までガラケーだったんだから当たり前じゃん!

 スマホの違う機種でそう言うんだったら、そうなの?!って

 驚いてあげるわ」

 

って。。。

 

 

あと、

 

「ショートメールがすごく見やすくなった!」

 

って言っても、これも何言ってんだかの顔だったけどね

 

 

 

画面に傷がつかないように使わないとね~

 

って息子くんと言っていたのに、それがフラグだったかのように

 

息子くん、1ヶ月も経たないうちに

 

早速画面にピーンと一本線のヒビを作ってしまっていた

(カバーガラスだけの被害だったので交換すればいいんだけど)

 

私も毎日ドキドキなんだよね。スマホに。

 

ガラケーのときは、仕事着ポケットにぽーんと入れていたりして

 

何度も落として角が粉々に削れていたりしていても

 

使い続けていたけど

 

スマホになってからポケットに一度も入れていない

 

 

いつもカバンの5x20のポーチの中に収められている

 

 

歩きスマホなんかもちろんできない

 

 

まあ、いつまでこれが続くかわかんないけどね

 

 

 

とにかく早く息子くんのカバーを買わないとだなベル