いよいよ今クールのドラマも中盤戦に差し掛かる頃なのに


『となりのチカラ』は~










まだ三話ですと‼

しかも今週もお休み!!



オリンピックが入ってくるからかな?
(コチラハ ローカル テレ朝ジョウホウ ホボホボ ハイラナイ)
(チカラくんは時差で翌日Tverで見ている)
(それでもありがたや~か⁉こちらローカルは月曜10時から1週遅れで毎週絶賛放送中)
(けどそんなの待てんよ‼)






そのとなりのチカラくん♪


Yahooニュースで見たいニュースだけを見ていても

下にスクロールしすぎると

見なくてイイ情報が目に入ってきて

チカラくん役は松潤じゃなくても良かったのでは?的な

ことを見ちゃったんだけど



私はそー思わない‼




だって

あの松潤が

オロオロヽ(д`ヽ)してんだよ?







おもしろい‼


かわいいではないか‼





ストーリーだって

いつもチカラくんが

「何処かでお会いしてませんか?」

のフレーズから物語の要に差し掛かったところで

「思い出した‼」

で、その時のエピソードを話す内容が

え? 

今?

目の前にいる相手が抱えている状況から

そんなこと、どうだっていいんじゃない?

的な雰囲気なのに

チカラくんはその会ったことがあるエピソードを

その状況で喋り尽くす


でも、それが却っていい効果を示してくれる‼


困っているマンション住人がそのエピソードを聞き

少しでも我にかえるのが見ているこちら側にも伝わり

一生懸命喋るチカラくんやその内容にうるっときちゃうのだ




人に干渉するなかれっていう言葉が

私には多かれ少なかれあるし

それが一番いいと思っているんだけど

チカラくんは過去の後悔から

人に干渉することが思いやりなんだって思っているんだなぁ

って思うし、

それを演じている松潤にも凄く引き込まれる照れ



しかーし‼ 

まだ三話だな‼



チカラくん☆マンションの住人さん達とは

少しずつだけどいい関係になりつつあるが

今後、チカラくん家族の問題が起こらないといいんだけど…



そこだけがまだ三話(シツコイ?)見たところで思う処ねこへびねこへび



普段じゃ見れない松潤が見れるこのドラマは

毎週笑って見ている私の中でも好きなドラマ♪

猫の吹き替えの

あの『真犯人フラグ』の雑誌編集長役の

えーーーーーと

あの仲間由紀恵ちゃんの旦那さんの

えーーーーーと

誰だっけな~?


あの猫の声と松潤の思考回路の相乗作用も

見ていて笑える( ´∀`)( *´艸`)


独特だよね♪




ということでまだ三話だけど(まだ言う)


『となりのチカラ』途中経過の感想記事でしたベル