昨日は小児科に行って予防接種して
耳鼻科に行っての病院dayだった🏥

買い物して帰ってくる頃には
もう外は真っ暗

いつもの時間より遅くなってたから
早くご飯食べさせて
早くお風呂入れなきゃって
車からバタバタと荷物を運んでたら💦

長女が
お月様のかけらが光ってるよって

空を見上げたら
お月様に虹がかかってた虹


わぁ綺麗だねぇって
みんなで見上げたおねがい

長女になんでお月様のかけらなの?
って聞くと
だってこうやってやると丸になるから
と言った

丸になってなくて欠けてるから
お月様のかけらなんだそう

あぁ~面白いなぁ😌
長女はそういう風に見えてるんだぁ
そういう風に考えてるんだぁ
と子どもだからの考えに刺激をもらう

お月様がどうしてかけらなのかを学んだら
何を思うのかな?🌛


インスタやってるよ📱🐰
 


投稿はちょっとディープな内容

かもしれませんが😂

ストーリーでは子どもたちのことや

コミュニティのことも発信してます✴️

覗いてみてね☺️