ちょうどこのくらいの季節は
受験勉強の時期だよね鉛筆

だいたいの人は
受験勉強ってしたことあると思うの
その学校に行って
こんなこと学びたい
こんな資格取りたい
スポーツが強い所で自分も強くなりたい
って将来のなりたい自分に近付く為に
学校を選んでその為に
受験勉強も頑張る

受験勉強中は
何かを我慢することや犠牲にすることもある
友達と遊ぶ時間だったり
テレビを見る時間だったり
恋人と会う時間
ゲームをやる時間
スマホをさわる時間
マンガを読む時間

そうやって時間を削って
受験勉強に取り組む

でもその我慢や犠牲だって
一生続くわけじゃない
だってそれは
試験の日が決まってるから

長い人生から見たら
ほんの数年・数ヶ月だけど
試験勉強中は長く感じるし
受かるかどうか不安になることもある

それでもやるのって
将来自分がこうなりたいっていうのがあるから

その学校に行って
これをやってこういう仕事に付きたい
こういうことをやりたい
こうなりたいって思いがあるから
だから頑張れるし
頑張らなきゃ頑張ろうって思う

私は今トレードの勉強をしてる
その為に犠牲にしてることもある
でもそれは将来ずっと
労働収入を得続けられると思ってないから
だから学んで一生物のスキルを身につけて
将来の自分の為子どもたちの為に
今頑張ってる

大きな目標とかじゃなくてもいい
なりたい自分や将来こういうなっていたいって
思いがあるなら
今少し何かを犠牲にして
頑張っていいんじゃないかな照れ

それは結果自分や自分の家族自分の周りも
幸せになると思うからおねがいハート


インスタやってるよ📱🐰
 


投稿はちょっとディープな内容

かもしれませんが😂

ストーリーでは子どもたちのことや

コミュニティのことも発信してます✴️

覗いてみてね☺️