こんにちは。


おすすめに載ってた方の通院頻度が


「月1」でめんどいと書いてあった。


私は毎週診察とカウンセリングだが、


それ以外に用事がないからか、


めんどいと思ったことはない。


むしろ、話を聞いてくれる、理解してくれる場所


としてうまく活用させてもらってる。


主治医との相性とかもあると思う。


私がいい主治医すぎるのかな…


主治医が定年退職したら、私はどうなるんだろうと


ふと思った。


心理士さんは退職後も繋がってくれると


言ってくれた。嘘か本当かわからないけど、


嬉しかった。


それに、いつも診察時に声をかけてくれる


看護師さんもいる。


あゆみちゃーん!と後ろからいつも来てくれる。


というか、見つけてくれる。


私がウロウロしたり、人がいないところに


行ったりするから。


問題児なのかな。でも主治医も、


落ち着けるなら、人がいないところに


行っても大丈夫だよと言ってくれてる。


名前も呼びに探しにきてくれる。


だから、午前中の一番最後にしてもらってる。


みなさんは通院頻度はどれくらいですか?


よかったらコメントで教えてくださいね!