以前書いたこちらの件、、、


紆余曲折を経て、

7月から旦那にとっての2拠点生活が始まりました‼︎





自分を褒めるとするならば、


3人の育児、そして家事を

実家や義実家を頼らずに(※正確には遠方の為頼れない)

保育園にも行かせずに、

自分1人でほぼ平日やるなんて、、、


私すごい!!!!!ニヤニヤニヤニヤ






と言いたい所ですが、、、、





まぁぶっちゃけ、、、、、









結構気ままで楽ニヒヒ笑笑笑







いやーそりゃぁさぁ、、、


朝はバタバタするし、

そんな時に次女にグズられたら余裕ないし、


次女は私と2人の時は基本かまってチャンで、

身動きとるのすら難しい。。。




長男&長女帰宅したら、

宿題見て、習い事送迎して、

ご飯準備して、食べさせて片付けて、、、



お風呂入れて、

ピアノの練習させて、

明日の準備させて、

バタンキューー、、、



ではあるけれどチーンチーンチーン





お昼は残り物で、

洗い物究極に少ないように配慮して用意するし、

(たいしてお腹空いてなきゃスキップできる)



旦那がいたら【やってくれるかも】って期待しちゃう家事も、

私しかいないんだから、

期待せずに、自分のペースで出来る。




なんなら、

【風呂洗い】【洗濯物たたみ】【お皿運び】etc.,



バイト制取り入れたら、

子ども達結構やってくれるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



お風呂洗い、、、30円。

洗濯物たたみ、、30円。

お皿運び、、、20円。とか





長女なんて計算高いから、

どんどん稼ぎ、

1週間で250円のバイト代‼︎



次は、

お米研ぎと、味噌汁作りを、

バイト内容に取り入れるのが母の目下の企み。笑







どうしても!!って時のために、

冷凍弁当も週末に届く予定↓

https://nosh.jp


辻ちゃんがお勧めしてたから、

初めてみましたラブラブラブラブ



ま、これはあくまで保険で、

実は普通にバランス良い食事は作ってると思う。


とある日の、、、夜だったかな。


これで十分だ、よ、ね、、、?笑い泣き






まだ始まってまもない旦那不在の日々ですが、

なんとなくやれてますデレデレ拍手







一方で、

旦那は、、、、


小まめに連絡をくれ、、、笑


私が着信に気が付かないと、

子ども携帯が鳴る始末笑い泣き



しかも昨日なんて、

5年くらい連絡取ってない親戚のおばさんの家にご飯食べに行ったんだって。。。


元々、面倒見が良く関係が良好ではあったおばさんみたいだけど、、、、


なんかあの旦那が親戚付き合いするって、、、










よっぽど寂しいんだろうなぁ笑い泣き










とまぁ色々ありますが、

今夜遅くに帰宅するようです。。。



月曜からはまた出張生活となりますが、

自宅にいる間は、

仕事はあるといえど、

ゆったりと過ごしてもらえたらな、、と、、



思うは思うけど、

そのために私が頑張るのも変なので(←鬼嫁⁉︎)、



まぁ通常運転で頑張りますデレデレ










楽天お買物マラソン始まりましたね!

こりゃまた辻ちゃん激推しのコレも買ってみましたーー!!

届くの楽しみ!!





あとは箱ティッシュまとめ買い。

これだけ買うと、我が家は年2回ポチれば良いと判明!!