アサガオの種を植えたのが、、、

約1ヶ月前。




なんと数日後には、、、






芽が出て、、、、







10日位ですべて発芽クローバーラブラブ




スクスクと成長し、、、

種まきから1ヶ月たった現在は、、、



本葉もツルもすくすく成長中飛び出すハート飛び出すハート


あれ?

若干葉が黄色いので出来てる。。。

大丈夫だろうか。






さらには、

長女が学校でもアサガオ栽培をしていて、


【キレイな大きなアサガオを咲かせるには、

間引きすると良い!!】と、


自分達で調べ学習をしたらしく、

間引きした苗をいくつか持ち帰って来たんです。



 

で、せっかくの長女の想いもあるしなーと、

もったいなくて処分する事が出来ず、


鉢を買い足し、



さらに

不足分は長男の時の学校で使った鉢を出して来て、




結果、

ちょっと大所帯になりつつありますニヤニヤ笑





でも、

あさがおカーテン目指してた私には、

嬉しい悲鳴ウインク飛び出すハート




本当はそろそろ支柱も立てて、

ツルを処置してあげたいんだけど、、、



いかんせん外での作業が現在難しく、、、



落ち着いたら早めにてあてしてあげようと思います!








アサガオが壁一面に咲く夏の日を夢見てデレデレラブラブラブラブ