唐揚げが夕飯メニューだったこの日。








旦那は朝に

「今日は17:30頃に帰宅する」と言うので、


それに合わせて、

夕飯準備をしていた。





が、しかし。

18:00になっても帰ってくる様子はなく、

連絡すらまったくない。




玄関先の防犯カメラ通知が来るたびに、

旦那か?とカメラ画像を確認する自分にも

バカバカしさを感じ、、、







もういいや。





待ってられないから、先に食べようっと。


私と子供達分の唐揚げの2度揚げを始め、

旦那の唐揚げ分(5、6個)は、

旦那が帰宅したら2度揚げしよう。。。

なんて良い嫁だぁ私は。。







そして、私と子どもの分の準備が出来上がり、

「さぁ食べよう!!」というタイミングで、、、









突然、、、、











旦那

「ワッ!!雷雷



リビングの扉が急遽開き、

旦那が登場した。




旦那

「みんなー!お父さんが〜!!

帰って来た、










ぞ〜〜!!雷雷雷









真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔










なんなんだ。












わざとかしらんが、

玄関のドアの開く音すら聞こえず、

廊下を通る音も気が付かず、



突然の登場に、

不本意ながら驚いてしまったではないか。











なんなんだ。











最悪なタイミングで、


最悪なサプライズで登場しやがって。







そんなくだらないサプライズするよりも、

帰宅時間一本連絡よこす方が、

家族はよっぽど幸せだ。







なんなんだ。









「子ども達〜〜!!先に食べてて!

お母さん、



お父さんの、分けておいたやつ、

今から揚げることになったから。

すぐそっち行けないから。








旦那「おっ!今日は唐揚げか〜!

やった〜〜!!」








なんなんだ。









私「17:30に帰宅って、朝言ってたよね?

こっちはそのつもりで準備とかしてるんだけど。変更あるなら、連絡して。」








旦那「おれ18:30て言わなかったっけ?」













言ってねーし、


サプライズ登場も余計だゎッ。