第3子妊娠にして初めて妊娠糖尿病と診断され、、、





産婦人科と内科の2つを受診して来たここ数ヶ月。




1日2回の自宅尿検査は継続しているものの、

経過は割と順調のようで、ホッとしております。







ただ、

昨日の内科受診でのこと。




この日は、

尿検査と採血があったのですが、

採血の数値を見て、看護師さんがこう言いました。




「エッ!?

待って!今、体調悪いですか?」





「いえ、普通です。」




「ちょっと待ってね。もう一回、、、。」




もうひとつ別の器具を持って来て何やら測定。




「あ、まぁ。。なんとか。。。

あれ?フラフラしたりしてませんか??」




「特にしてません」





こんな会話がしばらく続き、、、





「何の数値がどの位ですか?」


と聞いてみたところ、







糖の値がかなり低かったらしい。。。。笑い泣き笑い泣き









エッ!?!?

糖の値が高めだから通院してるのに!?!?笑い泣き


この時はかなり低かったらしく、

「手の震えとかない?」


「キャンディとかクッキーとか持ってる?

食べて良いよ!!」

持ってないよ笑


と言われたほど笑い泣き笑い泣き






まぁ確かに数時間前の朝食は、

検診前という事でビビってたのもあり、

いつもよりは控えめだったかも、、



と白状はしました笑い泣き泣



と言っても、

豚汁、フルーツ、ピザトースト(4分の1枚程度)かな。





で、看護師さんに、

「白米とか、炭水化物とか、

食べちゃダメって言ってるわけじゃないからね!

量とか順番に気をつければ良いんだからね!

もう臨月間近なんだし、ちゃんと栄養も摂らないと!!」と、


温かいエールも頂き、、、、



はぁ。。。。。

確かになぁ。。。

何事もバランスだよなぁぁ。。。。



と、

ここ最近の緩んだ意識を正されましたチーン真顔滝汗







まぁ、

その後ドクターからは特別指摘されることはなく、

過去2週間の尿検査の値もOKだし、

血液検査の他の数値もOK!!



で、今回の採血の詳しい数値が2週間後に出るから、

それが問題なければ産前の通院は卒業!と言ってもらえました!!{emoji:拍手}{emoji:拍手}






あーー良かった笑い泣き{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}

あ、でも本当に喜べるのは次回の診察後ですね。。





産後も、

詳しい検査等の為に通院は必要なのですが、

 

まずは、

バランスの良い食事、摂り方を意識しつつ、

残り少なくなってきたマタニティライフも大切にしていきたいです{emoji:スター}{emoji:スター}