他のブロガーさんも色々と
子どもの日(端午の節句)の様子を綴られている中、




我が家もチロッと備忘録。





ちなみに去年はこんな感じ






今年は、ひなまつりの日から決めていた、
「さけイクラのちらし寿司」的なメニューを!!
鮭のハラミを焼くのは、恒例の旦那担当です!!
あ、盛り付けも笑






あとは、辻ちゃんのブログを見て、何年も前から作りたいと思っていた、
春巻きの皮でカブト揚げ!酔っ払い
(名前は合ってるか謎)

※あっ、辻希美さんね。


息子も「手伝いたーい!!」ってことで、
折り紙感覚で春巻きの皮の折り方を教えたら、



やはり5歳にもなれば上手だな〜と思いますよ、
とても上手で拍手



「私もやるー!!」と、
途中参加した娘にも、優しい兄は丁寧に教えてあげておりましたデレデレ。。。。





2人にカブトを折ってもらい、
私はマッシュポテトを詰め詰め。




油で揚げて完成!!!








途中写真全然撮ってないけど、
今年のパーティーはこんな感じキラキラ





子どもはカルピスで乾杯♡





かぶとは、息子は「すっごい美味しい!!」と酔っ払い
そうだね、一生懸命作ってたもんね!





娘は、
「ぅエッゲロー これ、美味しくない〜」とムキー




じゃ、食うな!!笑



娘はひたすらイクラを拾って食べてましたニヤニヤ











デザートは、、、、



前日に夫が例のティラミスを作ると言い出したので、


「それ、明日のケーキとして頂いても宜しいでしょうか?」と


お伺いをたて、


了承を得ましたので、今年はデザートケーキは夫担当のティラミスにちゅー





そのまま出すのも味気ないので、、、



紙をチョキチョキして、
仕上げのココアパウダー掛ける時に上に被せ、、




もうお分かりですかね笑





紙を剥がすと、、、




鯉のぼりに!!!


って、このクオリティょ笑い泣き



一応、我が家4人に見立てて、
上から、パパ(メガネあり)、私、息子、娘(リボンあり)にしてみました笑




子ども達の目の前で見せたため、




息子「えーー!?!?すごいすごーーぃ!!」

と喜んでくれ、






娘「えーー、○○ちゃん(自分)は、この粉ないやつーー!白いところが食べたいのーー!!」

ムキー




じゃ、食うな!!笑 ←本日2回目!





まぁ、色々ありましたが今年もこどもの日のお祝いを無事迎える事ができました。




来年は日本でのお祝いになるのかなウインク



健やかに優しく育てってね♡







☆おまけ☆


我が家のミニミニ兜(夫が出張の際に購入してきた、伊達政宗の兜)。


そこにお供えものとして、HARIBO(グミ)を置いたのは、
もちろん息子。



オタク息子は、優男でもあるのょ♡




















にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村