バンコク旅行記☆2011/08☆(12) ゾウに乗る!! | Rin's blog

Rin's blog

好きなモノ☆好きなコト☆を綴った日記です♪

さてさて、観光の第一弾は象乗りゾウ

ここはエレファント・ランド?←名前分からず汗

屋根がある所へ入ると、すぐに
Rin's blog

小象が!!

小象でもデカい!

鎖に繋がれてるのが嫌なようで、激しく動きまくって余計に鎖が足に絡まってました汗


小象と写真!と思ったら・・・・
Rin's blog

お金取るのね・・・・

1枚40Bではなく、1人40B。。。

観光地だから仕方ないけど。


小象さんの隣には
Rin's blog

大人の象さん。

大人とは無料で撮影OK!

Rin's blog

ガイドさんに撮ってもらったけど、ブレブレだし象にカブってるしむっ


乗り場に登って順番待ち。
Rin's blog

私たちが乗ったゾウさん。

思った以上に高くてねあせる
Rin's blog

同じツアーの方に撮ってもらったんだけど、怖くて顔がこわばってるww



散歩に出発!!
Rin's blog

激しく揺れるし、足の置き場がなくて。。。

象の背中に乗せればいいんだけど、なんだか可哀想な気がして。

腕とか足とか変なところに力入ってたよww

なんだか、めっちゃ怖かったあせる


Rin's blog

高さ分かるかな?



しばらく歩くと撮影スポット!
Rin's blog

象に乗ったお客さん同士で撮り合いです。

うちの象使い、全くやる気なしだよねむっ


象が集合したところで、チップを要求されますw
Rin's blog

一緒のツアーの大学生の男子たちがチップをあげてるもよう。

上手いこと鼻で持ってくのよね。

チップはあげなくても良いらしいけど、これまた一緒のツアーの親子さん。

チップをあげなかったら、象使いが怒ったらしく・・・

もの凄い勢いで、元の乗り場に戻されてた・・・・

チップの金額などで、歩いてくれる距離もかわるのか。。

私たちは乗り終わったところで、あげましたww


乗っていた時間は10分ちょっとかな?

はじめは怖かったけど、帰りは慣れましたww


なかなか象に乗る機会もないから、良い思い出♡

ここまでは天気も良かったし♪


さあ、続いての場所へ移動バス