ここのところ曇りや靄の多い天候で、富士山を拝むことができませんでしたが、久しぶりに山容が見れました!夏に向かって見た目では、もう雪はわずかしか残ってない感じですね~

 

①丹沢山塊の向こうに富士山

②山頂の施設かな太陽でちょっと光りました

③やや大きくすると、手前に大観覧車が見えます、逆にこれを見つけて真上に富士山の位置を推測します、ここからの目印なんですね~、

6月19日の大観覧車、おや??以前の景色と違う!

⑤6月8日の大観覧車、少しだけ④とも違う!

⑥追加6月22日

 

⑦ 2017年11月19日の大観覧車、これが今まで見た景色でした!!(↓過去記事から)

 

不思議に思って、調べとみるとよみうりランド60周年記念で、冷暖房付きの大観覧車をもう一つ作ってるんだって!知らなかった!

ここから新旧がダブって見えるけれど、眺望的にどうなんだろうね?

 

参考

新観覧車が44年ぶりに誕生、2024年秋オープン(予定)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000273.000041300.html

 

過去記事

11 /15/2017「横浜ランドマークタワーが輝いた日は、エアホースワンが来た日!(11月5日)」

https://kro331.blog.fc2.com/blog-entry-4848.html