今日は朝から仕事で過酷なスケジュ
ールで移動するのにずっと走ってま
した。そこで電車で寝てしまい降り
るべき駅を乗り過ごすという大ポカ
をやってしまい大遅刻をしてしまい
ました。
その事情を包み隠さず伝えてお詫び
しましたが、幸いお客様も笑って許
してくださって仕事も無事に終える
ことができました。

その流れでの仕事の後ひさしぶりの
延羽の湯。
今日は昼からメンタル仲間のみゆき
ちゃんときよちゃんがお風呂を楽し
んでいてそこに合流。

なんと日曜日なのでお客さんがいっ
ぱいで、アジア系、欧米系の観光客
も混ざって国際色豊かな賑わい。
家族連れが多くて小さい子供の喜ぶ
声も聞こえます。

着いていきなりロウリュウタイム。
一日の疲れが汗とともに吹き出ます。
アロマの香りが仕事でフル回転した
脳を沈めてくれます。

室温88℃のサウナと水温17℃の水風
呂の組み合わせはよくあるのですが
施設によって感じかたが違うのはな
ぜだろう。
水風呂の浴槽がタイル張りでなく見
た目も黒い大理石でリッチな感じが
するからなのだろうか。
なんとなく視覚的効果もありそう。


湯からでてみゆきちゃん、きよちゃ
ん  と合流してビールで一杯。
身がよじれるほど美味い!

焼肉を食べに行こうということで延
羽を出たもののみんな鶴橋での焼肉
は初めて。
さすが鶴橋の焼肉は超旨い。
とても楽しい時間を過ごしたにもか
かわらず画像は一切なし(笑)

仕事の疲れもふっとんだ鶴橋の夜で
した。