以前の投稿で


完全合体型二世帯家族

お金ルールを紹介した




生活費は11万の予算にしてるけど

(1週間2万円+予備1万円)


9月は初っぱなのコストコ39000円がたたって

合計135000円


25000円の赤字やってんネガティブ



中身を精査して気になったのは雑費


カレさんのオシメや犬達の餌やシッコシートは

仕方ないとして



うち

ペーパータオル

ウエットティッシュの消費

めちゃめちゃ多いねん煽り




医療者一家としては

タオルの使い

回しはイヤ‼️



んでもって、前の家からずっと

洗面台はペーパータオルにしてるけど



まあ、1日でゴミ箱いっぱい笑い泣き

(2階のトイレはしゃあなしタオル)

(ホンマは許せん)



いくら清潔を保つためとはいえ

お金かかりすぎ

(🐕🐕‍🦺走り回ってる時点で清潔語れない泣き笑い




で、考えた打開策








使う頻度早過ぎて、オシャレそっちのけ


ドカンと置いてた

ペーパータオルを取り除き



こんなんつけてみた下矢印





(ミラさんの洗顔グッズ取り忘れた💦)




上の引き出しに入れてあるハンドタオル







これを1人1枚ずつ吊るして使うことに

(夜寝る時に洗濯に出す)





見た目だいぶかっこ悪いけど

家族だけの時は良しとして



もちろん、お客さん来る時は

ソッコーはずしてペーパータオルを出すウインク

(完璧👌)




これで感染対策バッチリ‼️




の、ハズが..



カレさんから、ノスケー

ノスケーからミラさん

ミラさんからオカン



1週間おき

順番にウイルス性腸炎だよ..



タオルだけが原因とはいえへんけど


オカンはみたねん


ノスケーが自分のタオルだせへんと

ミラさんのタオル使ってたの


ミラさんにチクったら

ノスケーは旦那やからええねんて


いや、旦那やったらうつらんて事ないやん



医療者一家

何してんねん💦