やっとジイの隔離が解除!爆笑



今日から家庭内マスク生活に移行

(まだちょい咳あるけどね💦)






発症日を0日として、翌日から5日間隔離

更に症状軽快して24時間経過したら

マスク生活に移行

10日目までは家庭内でのマスク着用




ドクターノスケーの指示で

隔離開始






前にオカンがコロナになった時は



オカン右矢印カレさんに感染

カレさん1人を隔離できない右矢印家族全滅






まあ、家族全滅しちゃえば

家の中の生活は自由なのよねウインク



でも、今回は

ジイ1人の感染



ノスケーの試験も目の前やし

ミラさんの再就職も10月から



家族への感染は

絶対に

阻止せねば!





トイレ以外は

絶対部屋から出させない

それは厳しい隔離だったのよ

(お風呂は1番最後に監視👀付き)

(いらんとこ触ってないか厳しいチェック真顔




ジイの職場、同時期に10人感染したらしく

もう学級閉鎖ならぬ職場閉鎖レベル💦



オカンらの職場も感染者はでてるけど

職場内感染は1人もいない




うちの家族、ジイ以外医療関係者やけど


日頃から

消毒だの手洗いだの、食事の時の黙食だの

うるさく言われるオカンらと

清潔、不潔の観念がだいぶ違うんよなぁ笑い泣き



せやから、我が家のメディカルチームに

隔離されたジイのストレスってばハンパなく


4日目の夜

ついに爆発💥



もうええわ!

隔離せんで大丈夫ヤロッ💢



(いやいや、それを決めるのはジイちゃうで)


心の中では思いながらも


共同生活やから許して

もうちょい我慢してな


と優しく(?)なだめ



5日と、まだ咳は少し残るけど24時間経過

やっと今日からマスク生活に移行した爆笑爆笑



途中、オカンの喉もビミョーに違和感あって


ヤバいかなぁ...と思ったけど


2回の検査もクリアして

いまだ他の家族も元気ニヤリ

ミッション成功

新居最高ー!