コロナを発症したジイ




(ジイのコロナ発症の余波..)



2階のジジ、ババ寝室に監禁中(軟禁?)



2階のトイレはジイ専用にして

トイレ以外は室外に出ることを禁じられ

歯磨きも室内でペッしなさいとゴミ袋を渡され



絶賛感染隔離中



以前オカンがコロナったときは

家にはトイレが1階に一つ



どうしても

人の行き来があるとダメねネガティブ



オカン邸にいる息子はすぐに発症

(&オカンより重症)



旧ノスケー邸も小さな家やったから

カレさんから家族全員に感染した

(&ドクターノスケーが1番重症煽り



(オカンがカレさんにうつした経緯)



今回はコッバーで建てた

新しい家🏠




小さな部屋でも個室が沢山あったのと

2階トイレは、ホント助かった〜

(一回、一回消毒せんでええの、ホンマ楽)



あとコッバーならでは

良かったな〜と思ったのが

換気システムの澄家


これで、ジイウイルス🦠を

部屋の排気口から吸い出してくれてる(はず)


しかも排気口が床にあるから

ウイルスが舞い上がる事は無い!(はず)





あとはジジ、ババ部屋に

シャワールームがあったら

感染隔離部屋

バッチリやったんやけどなぁウインク

(今からコッバーに頼もうかなぁ)



今朝はとりあえず皆んな陰性

(ホッデレデレ



まだどうなるか分からんけどなっ





当のジイはと言うと..

めっちゃ咳してるけど



朝から

うどん一杯、お稲荷さん3個

梨1個、シャインマスカット半分

コーヒー1杯、饅頭2個


昼は

オカンが食べたかったから

強制的にカップヌードル


夜は

何食べたい?聞くと


焼き鮭か焼きサバ‼️

あと味噌汁

和食が食べたい❗️



ムチャクチャ食欲あるやん!泣き笑い



鮭もサバも無いから


昨日の夜買った3割引きのお惣菜

秋刀魚の竜田揚げ

岡山の母にもらった

ポテサラきんぴらごぼう

卵豆腐ご飯

カップ味噌汁をペロッと平らげた

(動いてへんのに凄いわ)




隔離解除されて次に会う時は

ポッチャリン🐷



職場で

ホンマにコロナやったんか?

言われるでー🤣






ノスケー邸の担当営業は

箕面のコッバー第一展示場 山グッチー

どっちの山グッチーですか?聞かれたら

色黒の方ゆうてな☝️