登場機会最下位


もはや、本当に存在しているかも危ぶまれる

(暗殺されてる⁉️)


影ウスウスのジイについてお話します




うちのジイ 

ぱっと見繊細な作業でけへん顔してる

(どんな顔?)



ところがどっこいしょ


手芸🧵から大工仕事まで何でもこなす


ちょー手先が器用なオッサンである



あれ作ってー


これ直しといてー


こっちも掃除しといてなー


食器片付けといてなー


洗濯回してるの干しといてなー





文句も言わず黙々こなす!!

(もはや手先の器用さ関係ない)



名付けて!



スーパー手先が器用な公務員 

ジイ!

(ジイにもスーパーつけたろ)



今日はそんなジイの作品紹介


ビフォアアフター


張り切って どぞ!



 

       下矢印

       下矢印




(天板は元のキッチンを磨いてリサイクル)

(躯体は鉄筋だから、重いブロックでも平気)




(窓からは紅葉の木がみえる)

(秋には紅葉🍁が素敵! 知らんけど)



         下矢印

         下矢印



(二つある風呂場の入口塞いでカウンターへ)

(作り付け棚はオカン渾身の計算され尽くしたデザイン。ニトリのカゴピッタリサイズ)




         下矢印

         下矢印



(いちま〜い  にま〜い...)

(心を込めて貼った壁  くっそ時間かかった)




          下矢印

          下矢印



(お仕置き部屋ならぬ、極楽部屋)




        下矢印

        下矢印



(扉一つ潰して、単行本・漫画専用本棚に)

(極楽部屋で読むべし)





    

(ライトや洋服掛けもジイの手作り)

(扉上のオブジェはシミかくし byジモティ)


お金をかけないのがジイのもっとう


だいたい30万くらいの材料費で

(物件は別)


1階、2階合わせて3Kのメゾネットを


半年かけて一人でリフォームしちゃいました


(私はデザイナー兼 お掃除係兼 おやつ調達)


なかなかスーパーでしょ?


うちのジイニヤリニヤリ