ミニー@ファンダーランドハート


いってきましたニコニコ


目的はパルパルーザ…


と、いうよりは、グランドフィナーレグッズ目的…ビックリマーク


無事、欲しかったものはなんとか全て買えた〜〜

けど、ミニーちゃんグッズはまぁほぼほぼ買えなかったな。しょうがない。


つくづく思う…


まーじでほんと、転売ヤー滅されて欲しい…ムキームキームキーむかっむかっむかっむかっむかっ


もー、スタンバイパス制度とか、

1人1点購入制度とか、

まーじで仕組みについてけません。。

朝イチ入らなきゃ、権利すら手に入らない。。

そして品切れが早すぎる。。


今回、親子×2のメンバーだったので、4人分の権利を使ってトミカ、カプセルトイ、グランドエンポーリアムのスタンバイパスを分散して取得。笑い泣き

で、ところどころで別行動。

ここまでしなきゃやりたい事、欲しいもの、全て手に入らないなんて。。


カプセルトイは全種類欲しいって訳でもなかったし、1人でまわしにいって分けっこしました花


まぁでも今回ミニーちゃんイベントはパレードもめっちゃ楽しかったし、

フォトロケも可愛すぎたし、

行ってよかった飛び出すハート

一瞬ほんとは、シーとどっち行くかむちゃ悩んだんだけど、、、

去年1年、ほぼ日帰りで行く事ばっかりだったから

どっち行く??ってなった時に、

イベント的なこととか

その時の同行者的なこととかで

ランド行きがちだったんだよなぁ。

シーは去年は、ハロウィンで1回行けたのみ…

てことで、

パーク的にはシー行きたいなぁ。

イベントなにもやってないけど…

のんびりシーもありだなぁ…

と、思いつつ。


ランド限定のトミカがね…ありまして…

最初限定って気付いてなかったから危なかったんだけど。

ランド限定かいっびっくりマークびっくりマークとなり

最終的にやはりのランド一択となっちゃった


ほんと言うなら泊まりで両方行きたいし

泊まりでなくてもいいから

今週ランド、来週シー!てな感じで行きたいけど〜〜爆笑

…これ、若い時いちど試みたことは、あるんだけど。

当時、独身、ティーンふんわりリボン乙女のトキメキ乙女のトキメキの頃、夜行バスで行ってたので。

あまり、パークから離れた安いホテルに泊まるという選択肢もなくって、

ってなった時に、

泊まるより夜行バスで往復×2する方が安いじゃあねーの?

てな訳で、2週連続夜行バス日帰りインパを決め込んだ思い出があります。

若いっていいねえ。

うーん、いや、今もできなくはないかもだけど…

土曜に遊んで日曜の朝か昼に帰ってきたら、月曜は仕事休みたいんだよなぁ。。。笑

それに、行って帰って終わりちゃうしね。いろいろ準備と片付けが。

あとは金銭問題滝汗これ切実。


もうなんせ、小学生がいると平日という選択肢がないからホテルもたっかいたかいえーんパスポートだってピーク料金。。つらいよ。。


小学校、ちょいちょい旅行で休みますな子もいるときぃくん言ってたけど

今のところ我が家はやったことはない。かろうじて。笑

でも別にありじゃないかな?派。

いや大人かて有給使うやん。平日休むやん。

学生さんって日頃、休みなしで偉いなぁ〜頑張ってるよねぇ〜て思う。爆笑


とはいえ。

パルパル第2弾、ドナルドのイベントとかぜったいぜったい行きたい〜!!

し、そろそろほんとにシーも行きたい!

新エリアはしばらくは入れる気がしてないけど。。

はーぁ、泊まりで行きたいなぁ。今年はどうなるかなぁ。


あ、そして今回のディズニーにかかった費用はビックリマーク


合計、¥55382 でした!札束


大人×1 子供×1 のパスポート代、

交通費、滞在費、お土産代など全て込み。


行程は前回と同じく、金曜夜出発の、土曜遊んで、土曜の夜出発、SAで車中泊スター

なんやかんやして15時頃?に帰ってきました関西民。


今回ちょっと…グッズいろいろ買っちゃって…


まずトミカ4台買った。笑

ディズニーの限定トミカ、好きで…毎回買っちゃう。

今回それだけで8千円近くしてる。改めて金額計算してちょっと引いた。


そしてオンラインで5000円ほど購入。

カプセルトイ2回分で1000円。

それからグランドフィナーレのスーベニアプレートとカップ。(ミニーちゃんのやつは我慢した…!)


ディズニー内の飲食は、4500円ほどうずまき


あとは、帰りのサービスエリアでの夜ご飯、朝ごはん、お昼ご飯。そしてお土産代。


でした〜ビックリマーク

サービスエリアでの飲食代は毎度の如く、楽天ポイント使用なので手出しはもうちょい少ない。


とりあえず次は4月!!!!絶対行きたい〜!!