ちょっとアングルが良くなくて。


   分かりにくいですが、白い藤の花です。

  真っ白で綺麗✨
  そういや去年もドライブで藤の花を見つけたけど、まだ早かったり、もう散りかけてたりしてた記憶しかない。

   藤の花の満開時期っていつ頃だろ?
   種類によって違うのかもしれないけど、この辺ではまだ早いなって思ってると、ほかの有名どころでは満開過ぎてたりする。

   ゴールデンウィークは藤の花を検索して、いい場所見つけて出かけるぞ!

   あ。自分のブログでも行ってるからな。

   あそこはどこだったっけ?
   あれはどこ?  
   花は咲いてなくても藤があるかは分かるからねぇ。

   

    バイト先で、何年ぶり?3年振りくらいかな?

   ヤクルトの元地区のお客様が来てて、最初は全く気づかなくて。

   声を聞いて、もしや?って思ってね。
   間違ってたら誤魔化せばいいや。

   「お久しぶりです」

    やっぱり合ってた✋
     
    数年前。それでヤクルトの地区の移動があってそれで地区を回りやすいように交換することになって、それでお伺いすることの無くなったお家。

    今の担当者も丁寧でいいひとなんだけど、相性が合う、合わないは人それぞれだから。
「あなた、またこっちの地区にはりしないの? あなたの方が良った。」

  未だにそうおっしゃってくださるのは嬉しい。
   ま、逆も然りだけどさ。
 
   ヤクルトがいいのは当たり前。
   プラスアルファで、私だからいいって言って貰えるような仕事をしたいね。
    

    でも買わなくなったからってその後もどこかでお会いすればそれまで通り、変わらずお話したりするけどさ。

   わたしの時代も含めてずいぶん長くヤクルトを飲んでくださってる。
   ありがたいことです🙏

   
   話は変わるけど、相手の声って結構しっかり覚えてるもんだね。
    このお客様もマスクしてたから最初は気づかなかった。
    でも声出る分かったよ。

     バイト先のお客様も声で、
(ああ、あのタバコを買う人だ!)って。
   顔を覚えるのが苦手ってのもあるけど、電話がかかってきていきなり用件から話をされるお客様もいるからね。
   登録してある番号ならすぐ分かるけど、そうじゃないと声で、
(田舎地区の○○さんだ!)とか判断できる。

   わたしの声はどんな風に相手に聞こえてるのかな。