10月。

 

ふるさと納税も、実質値上げになると言われ、

9月末には駆け込みが割と多かったみたいですが、

 

その頃、私は…

47クラブの半額クーポンのお買い物に精を出してました。

 

 

こちらのサイト、品揃えが良いです。

ふるさと納税で良かったもの、こちらでも買えたりしますね。

 

地方の食品はアンテナショップや物産展でも購入しますが、

ネット通販はやっぱり便利。

 

 

ふるさと納税の値上げ(還元率が下がる)ですが、

今のところお気に入りを見たら、リピートしてるものはほぼ金額変わらず。

ひとつ、気になってた無農薬ブラックベリーが4000円アップしてたくらい。

 

あと、逆に下がった商品もありました。

一度値上がりしてて、申し込みやすくなったのだけど

(それまでは割と品切れが多かったし、待たされたので)

先ほど見たら少し値下がってたというね。

 

 

さて、ふるさと納税、画像もあまり撮らなくなって

ブログも滞り気味ですが久しぶりにアップしてみます~

 

 

長かったこの夏にリピートしたアイス

自治体は、高知県南国市

 

※2回分の画像になります。

 

 

色々入ったバラエティセットA

 

アイスクリン、しろくまくん。

四万十の栗のアイス美味しかった~

 

 

フルーツの棒アイスのみのセットB

 

 

6種類、どれも美味しいので、

どれが好きとかは特になく、その時の気分で選びます。

 

バナナも美味しいのだけど、このセットには入ってなかったです。

 

 

フルーツのアイスキャンデーの原材料は、

基本、フルーツとお砂糖。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

追記)

 

 

こちらのセット2つ、

申し込み時は10000円でしたが、

13000円になってました。

 

 

 

 

今まだ金額が変わってないものも、今後変更があるかもしれませんね~