山形県鶴岡市さんより…アンデスメロン3Lサイズが4玉

 

 

届いてから、食べ頃目安の7月25日まで

楽しみに待っていたのだけど、

 

8月過ぎても、固いし香りもなくて、

コンコンしてみてもよくわからない感じで汗

 

香りのないまま、中で腐ってるパターンだったりすると困るので、

1玉切ってみたら、まだ早かった…

 

でも、腐らすとアウトだけど早いものは何とかなります。

ピクルスにしたりコンポートにしたり出来るから。

我が家は今回、スムージー用にカットして冷凍しておきました。

 

そして、翌日、残りのメロンを見たら、

香りはないものの柔らかくなっていたので切ってみたら食べ頃でした。

 

すぐに全てのメロンを野菜室に入れて、事なきを得ました。

メロンを腐らすのはダメージ大きいので無駄にならず本当に良かった!

 

毎日食べまくり、飽きることもなく、

美味しくいただきました。

 

冷凍庫には1個分のカットメロンがあるので、

これから、少しずつスムージーにしたりして楽しむ予定です。