先日、半年に一度の大学病院耳鼻科受診でした。
まずは、聴力検査。
聞こえる右耳は、問題なし!
騒音下での聞き取りテストも、いい感じでした!



一年前に受けた時も両耳が聞こえる子と同じ感じだよ!と言われたのですが、騒音と聞き取る音が同じ大きさの時は、より良い結果になっていました!


騒音が聞き取る音より大きい時は、少し結果が悪くなっていましたが、60%聞き取れていれば良いかな?と思っています!


テストを受ける態度も注意される事もなく、集中してできていましたニコニコ

S Tの先生には、聞こえにくい時に今までは聞こえる右耳をスピーカーの方に向ける事が多かったけど、今日は軟骨伝導補聴器の振動子を押し付けて聞こうとしていましたね!

左の耳でも聞こうとしている証拠ですね!と言われましたびっくりマーク


確かに私もその様子を見ていて、初めてするな!と思っていましたびっくりマーク

毎朝、メガネと補聴器を付けるのは面倒なんですが、その努力が実ってきているようにも思いました飛び出すハート


それと、最近は朝、自分から

『お母さん、メガネと補聴器の用意!』と偉そうに指示してくる事が増えました笑い泣き

けど、自分から補聴器を付ける意思を示し出しましたキラキラこれはメガネのお陰かも知れませんニコニコ


軟骨伝導補聴器を付けて、安定した聞き取りが可能になったので、今回でこのテストは終わりのようです!!なんだか寂しいけど、ステップアップしたような気持ちにもなりますスター


半年に一度の聴力検査は続くようです。


まもなく、4年生になります。

手術一年前受診も迫ってきました。


これからは、形成手術に向けて本格始動ですびっくりマーク


病院の帰りに近くの公園にお花見にも行きましたガーベラ満開の桜、綺麗でした音符





次男は、ポケモンセンター出張所の方が気に入ってました拍手