先日、仕事の昼休み中に学童から電話がありました。
こんな時間になんの用事だろ?
未だ学童にも行ってないはずなのにガーン
と思いながら電話に出ると

次男の担当の支援員からで
『昨日の出来事なんですけどね、同じ3年生の子が、、、』と話し始めたので
『もしかして、誰かに意地悪したり怪我をさせたのかな?』と思いながら話を聞くと

次男がお気に入りのブロックで遊ぼうと友達とブロックのところに行くと
A君に
『小さい耳のヤツはあっち行け!』って言われたみたいなんです。

次男、今回は支援員さんに自分で報告できたみたいで
支援員さんに非常に怒られて泣いたみたいです。

支援員さんには謝罪されたけど、謝罪するようなことではないし、生きている以上いろんなことがありますよね真顔

支援員さんには
『きっと大人の知らないところで次男も色んな経験をしていると思うし、次男自身が強くなったり流していけるようにならないといけないところもあると思うので。』とお話しして電話を切りました。

けど、やっぱり話を聞いた時には、胸が苦しく涙が出そうになり声が震えてしまいました。

次男に、その時どう思った?って聞くと
『怒られてざまぁーみろ!おーっ!って思った』って言ってて私より強くなってる、と思いました{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}