もう今年が始まって10日以上過ぎてしまいましたびっくり
行く・逃げる・去るですねアセアセ
昨日から学校も始まり、いつもの生活が戻ってきました!

去年、一年を振り返って・・・
やはりコロナが底辺にはあり、左右され規制された一年だったと感じます。
その中で次男もサッカー部に入部し、サッカー少年ママだったなぁ、と思いますキメてる
迷っていたベンチコートも購入しました!!
そんな一年を漢字にすると

『応』かな。

自分が何かする!っていうより、誰かの要求に応えたり、コロナの感染対策に対応したり、サッカーの応援に行って大きな声を出して発散した一年でした。

そして、
今年、がんばりたいこと?気をつけたいこと?自分なりに考えてみました。

私は30代最後の一年になります。
今年はシミ取りに行ったり、エステやヨガ🧘‍♀️など美容に力を入れてみようと思います!!

そして、子どもたちの関わりでは、もっと優しく丁寧にと思っています。
例えば、長男って説明するのが面倒くさいこと、大して息子らには関係のないことでも「どうしたん?」って聞いてくるんです。
そんな時、気分によっては
「関係ないことやけん!」みたいに冷たく言ってしまう事があって、反省しています驚き驚き

あと、今年から金曜日は脱・ゲーム&スマホデーにしましたあんぐり
家族みんな同じ部屋にいるのに、それぞれにゲームしたりスマホ見たりする事が多くなってて、ダメだなって思って。

金曜は家族でトランプしたり、同じテレビを見て笑いたいなって思います!!

今年も楽しくおしとやかに過ごせますように流れ星流れ星