もう12月8日なんてビックリです‼️
最近、体調不良が続いていますえーん

11月末、長男が咳・喉の痛み・鼻詰まりがあり一日学校を休みましたショボーン
薬がよく効いて一日で回復しました口笛

その2日後、今度は次男が全く同じ症状で学校を休みましたえーん長男より治りが悪く2日休みました。

そして、その2日後位から私の喉がイガイガ→咳→鼻水と体調不良に。
けど、自分の中で病院に行くほどでもないと思って出勤していました。
けど、上司の前でよりによって痰の絡んだ咳が出てしまい、ついに注意を受けましたえーんえーんそれまで空咳だったのに。

「症状がある人は出勤したらダメなんだけどえー?」
ドキッアセアセ
「病院に行くほども出てないと思って、、」と口ごたえする私チュー

「けど、痰の絡んだ咳だし鼻閉もあるよね?症状が複数あるのはダメよ。それ以上、悪化するようなら病院に行ってね!」

と言われてしまいましたえーんえーん

私も簡単に気楽に休めるなら休みますが、そんな訳にもいかないから頑張って出勤してるのに。
コロナも流行ってないし。

自分がルール破ってるのに、なんかモヤモヤしてしまって。まだまだダメだなぁ。小さい人間だなぁ。


けど、上司も注意する立場だから、誰だって人に注意するなんてしたくないよね、と思いながら仕事が終わって遅くまで空いてる病院を探して行って来ました。

軽い風邪でした。

思い返せば、長男が風邪を引いたのは、休みの日で私が遅くまでダラダラ寝てて、すっごい薄着で長男、遊びに行ってしまってて、そこから始まった風邪だと思います。

自分の怠惰が自分に返ってきましたねショボーン



ちょっと色々、凹んでるけど、今日はお休みさせてもらって家でゆっくりしていますコーヒーこんなにのんびりするの何年振りだろ?